のんびりと過ごせる街、熊野前駅

2018-09-06

熊野前駅は荒川区の駅で、治安のよさと買い物のしやすさが人気の街です。

お年寄りも安心して過ごせるようで、ほっこりとした雰囲気の街です。

熊野前駅の魅力やシェアハウスについてお伝えいたします。

熊野前駅の周辺には何がある?

熊野前駅は都電荒川線と日暮里・舎人ライナーとの2つの線の駅があります。

スーパーは駅の近くでは「マイバスケット」のみですが、駅の東の大通り沿いに「ライフ」があり、駅の西ではコンビニが2店舗あります。

駅の南には約480メートルに渡る熊野前商店街もあります。

商店街には約80店舗のお店があり、食品から服、レストランと様々なものが揃います。

このような商店街は下町の風景として人気があり、散歩を楽しむために来る人も少なくはありません。

この他、スポーツジムや大きな公園もあるので週末に軽い運動をしてリフレッシュすることもできます。

熊野前の治安は?

熊野前駅は商店街もあり、学校や保育園もある子供がいるファミリー層にもお年寄りにも住みやすい街です。

なので、治安もいいと感じている住人が多いです。

また夜遅くまで置いている飲食店がすくないことも治安の良さに繋がっているかもしれません。

熊野前駅からアクセスできるところ

熊野前駅は終電も遅くまであり、2つの線が利用できることから電車での移動がしやすい街です。

終電が遅くまであるので仕事で帰りが遅くなりがちな人でも安心ですし、買い物に主要駅まで行きたい時にも便利です。

都電荒川線では埼玉方面や練馬方面でのアクセスもよいですし、東京メトロの南北線への乗継が便利です。

また日暮里舎人ライナーの方はJRへの乗継が便利です。

【都電荒川線】

東池袋4丁目駅 乗換なしで約35分

六本木1丁目 乗換2回で約35分

【日暮里舎人ライナー】

上野駅 乗換1回で約13分

東京駅 乗換1回で約22分

表参道駅 乗換1回で約32分

渋谷駅 乗換1回で約35分

熊野前の賃貸・シェアハウス・家賃情報

熊野前駅の家賃相場は比較的安価です。

例えば、一人暮らし向けの広さであるワンルームで5万3千円前後、1Kで7万円を切るぐらいが平均相場です。

1DKでも7万円をすこし超えるぐらいの平均相場ですので、東京である程度広い部屋を探している人にはお勧めです。

また、もっと広い3LDKの部屋も含めた、物件全体の家賃平均相場は6万5千円程度です。

シェアハウスの場合は、3~5万円の間の家賃が多いようで、それらには個室がついています。

また、おしゃれさを追求した物件や、ジム付きの物件もあり、女性の一人暮らしにはうれしいシェアハウスもあります。

熊野前のおすすめスポット

熊野前駅周辺に飲食店は少なめですが、商店街のお店や川沿いにはおすすめスポットがあります。

natural cafe こひきや

駅から見て商店街の奥にあるお店です。 メニューは幅広く年配の方でも若い方でも楽しめます。 日替わりランチもあり、価格も千円前後なので、普段使いしやすいお店です。

グリム・ヘンゼルとグレイテル

駅の北方向にあるケーキ屋です。 夜の21時まで営業しているので、仕事などの帰りでも買いやすいです。 店内にはイートインスペースもあるので、休憩がてらケーキとお茶を楽しむこともできます。

都立尾久の原公園

荒川区唯一の都立公園で、春には桜がさくのでお花見もできます。 子供向けのエリアもありますが、芝生エリアもりますし、多目的広場もあります。 休みの日に散歩や運動をするのにはもってこいの場所です。

まとめ

熊野前駅は2つの路線を利用でき、東京の主要駅へのアクセスが良く、また、埼玉や練馬へも行きやすいです。

買い物のしやすさや治安の良さも人気があり、休日はのんびり過ごす事が出来る、女性の一人暮らしやシェアハウスでも住みやすい街です。

これからもっとシェアハウスが増えるかもしれませんね。

人気の記事

シェアハウスを探す