賑やかで飲食店の多い内幸町駅の魅力

2018-08-27

ビジネス街で治安の良い内幸町は、レストランや大衆食堂といった飲食店もバラエティ豊かで住みやすいエリアだといえます。ファミリーだけではなく、単身者用の賃貸物件やシェアハウスもありますので、多くの方から注目を浴びています。

また公園もいくつかありますので、スポーツを楽しむにももってこいの環境ではないでしょうか。

内幸町駅の周辺には何がある?

内幸町駅を降りてまず目に入るのが、多くの高層ビルです。街全体がオフィス街なので、多くのビルが立ち並び駅の脇には有名ホテルが立地しています。

大通りは交通量が多く、バスやタクシーも盛んに走っています。但しパーキングエリアが少ないのでマイカーを利用する方は注意が必要です。大通り沿いにはカフェやコンビニといった店舗が多く立ち並んでいるので、食事に困る事はありません。

脇道に入っても賑やかさは変わらず、アルコールを提供してくれる飲食店やディナー向けのレストランなどもあります。

また大型スーパーもありますが、やや距離があるので頻繁に買い物をされる方は事前に場所を確認しておくとよいでしょう。他にもメガネ屋や銀行など生活に必要な店舗が多くあります。

内幸町の治安は?

この街はビジネス街なので平日は賑やかなエリアですが、治安はとてもよく、女性の一人暮らしにもぴったりなエリアだといえます。

近くに皇居もありますので、セキュリティ面も問題ありません。

内幸町駅からアクセスできるところ

住むにあって外せないのがアクセスの良さです。内幸町駅に関してはどのようになっているのでしょうか。

この駅は都営三田線が乗り入れていて乗換は不可です。しかし徒歩圏内に銀座線虎ノ門駅、千代田線丸の内線日比谷線霞ヶ関駅があり、他にも日比谷駅、JR新橋駅があります。

また徒歩約10分の距離に新橋駅もありますので、様々な場所へ行く事が出来てアクセス良好といえます。バスなどの交通手段もありますので、マイカーがなくとも生活に困る事はありません。

主な交通アクセスは、以下の通りです。

【都営三田線】

大手町駅(東京)まで乗り換えなしで約3分

神保町駅まで乗り換えなしで約6分

三田駅まで乗り換え無しで約4分

芝公園駅まで乗り換え無しで約3分

新宿駅まで乗り換え2回で約29分

日比谷駅まで乗り換え無しで約1分

内幸町の賃貸・シェアハウス・家賃情報

冒頭でも紹介しましたが、内幸町はビジネス街ですので、他エリアと比較するとシェアハウスの数は1件と少なめです。

しかし、駅から徒歩約15分とアクセスが良く、外国人対応や個室・ドミトリーなど多くのサービスを提供しています。シェアハウスの費用相場は3~6万円となります。

賃貸物件の家賃相場は1DKだと16万円ほどで、都内の平均相場と比べるとやや高めです。

内幸町のおすすめスポット

日比谷公会堂

駅から大通りを北に行く事徒歩で約5分の場所にあります。この建築物は昭和初期に建築され、近隣の高層ビルとのコントラストが非日常的な気持ちにさせてくれます。

敷地内には図書館や音楽堂、公園がありますので様々な分野で楽しめるスポットだといえます。

日本の酒情報館

こちらも駅から徒歩で約5分の場所にあります。お酒を扱っているとは思えないスタイリッシュな内装で、様々なお酒を試飲できます。

お酒だけではなくグラスなども販売しているので、お酒好きな女性に人気を得ています。

博品館TOYPARK

駅から東に徒歩約10分の距離にあるのは、子供から大人まで楽しめる博品館TOYPARKです。

おもちゃはもちろんですが、施設内で食事することも出来るのでデートにぴったりです。

まとめ

カフェやランチ・ディナー向けのレストランなど、おしゃれな店舗が多い内幸町は、表向きはビジネス街ですが様々なジャンルのスポットがありますので、観光やデートにもぴったりのエリアです。

静かで洗練された雰囲気ですし、公園なども充実しているので住みやすい場所でもあります。都内の洗練された場所に住みたい方にはぴったりです。高品質なシェアハウスがあるのも特徴だといえます。

人気の記事

シェアハウスを探す