田舎のゆったりしたい雰囲気を味わいたい方は下赤塚駅がおすすめ

2018-08-19

東京都板橋区にある下赤塚ですが、東武鉄道東上本線の路線です。周辺は都内にも関わらず田舎のゆったりとした雰囲気を味わえる数少ないエリアです。

駅周辺にいくつかのシェアハウスや、商店と様々な施設があります。買い物にも便利なエリアですので、女性の一人暮らしにもぴったりのエリアです。

都心での喧騒を抜けて、落ち着いた雰囲気の中暮らしたい方にはおすすめのエリアです。

下赤塚駅の周辺には何がある?

下赤塚駅を抜けると大きなドラッグストアがあります。2Fは飲食店になっていますし、駅のすぐそばにいくつかの飲食店が入っている雑居ビルもあります。

大通りは車の通りが多く、賑やかな街並みです。飲食店が多く、医療機関や学習塾、ファストフードが立ち並び買い物には困りません。

脇道に入るとガラッと印象を替え、アルコールを提供してくれる飲食店が多くなります。このエリアは大変賑やかですが、都会にはない温かい雰囲気があるのでホッとした気持ちになれます。

音楽教室やパチンコ店など娯楽施設も充実しているので、若い方からお年寄りまで安心して住めるエリアといえるでしょう。もちろん公園も多く、緑豊かな場所ですのでファミリー層も多く住んでいます。

下赤塚の治安は?

女性が暮らすにあたって気になる治安ですが下赤塚は、子どもが多く住むエリアのため防犯意識が高く警察のパトロールが頻繁に行われています。

粗暴犯や窃盗なども少なく女性にも安心して住める街だといえるでしょう。特に赤塚7丁目付近は自転車窃盗なども少ないので、特におすすめのエリアです。

但し、このエリアは細い道が多いので夜道に不安を感じる可能性もあります。治安の良いエリアですが、出来る限り大通りを歩く様にしましょう。

下赤塚駅からアクセスできるところ

この駅は東武鉄道東上線が乗り入れています。また周辺には東京メトロ副都心線地下鉄赤塚駅がありそちらを利用することも可能です。

タイミングによってはかなり込み合っている可能性もありますので、時間に余裕をもって行動する事をお勧め致します。

都バスなどの交通機関はあまり充実していないので、居住しているエリアによってはやや不便を感じる事もあります。

主な交通アクセスは以下の通りです。

【東武鉄道東上本線】

池袋駅まで乗り換え無しで約18分

成増駅まで乗り換え無しで約1分

大山駅(東京)まで乗り換え無しで約13分

東武練馬駅まで乗り換え無しで約1分

渋谷駅まで乗り換え1回で約36分

ときわ台駅(東京)まで乗り換え無しで5分

下赤塚の賃貸・シェアハウス・家賃情報

下赤塚の賃貸物件の家賃相場は1Rだと5.6万円・1LDKだと9.6万円ほどです。ときわ台や上板橋エリアよりは安いと言えますが、成増や朝霧などに比べるとやや高いケースもあります。

シェアハウスは7件ほどあり女性専用の完全個室や、家具家電付きのオシャレな内容になっているシェアハウスもあります。相場は2万5000円~6万円とかなりの幅がありますので、入居の際は事前に確認をするとよいですね。

駅から15分以内のシェアハウスが多く、その中の3件ほどは駅から5分以内となります。

下赤塚のおすすめスポット

イオン板橋ショッピングセンター

駅から西へ車で8分ほどの場所にあります。この施設には食料品だけではなく衣料品を始めとする多くのテナントが入っています。

ラウンジもあるのでお子さんのいる方もゆったり出来ます。

板橋区立美術館

駅から北に行く事車で約11分の距離にある施設です。周辺には赤塚公園もありますので、自然を感じながら多くの作品を見学出来ます。

定期的にイベントを開いているので、芸術をより身近に感じたい方にぴったりです。

清龍寺不動尊

駅から北北西、車で約12分の場所にあるパワースポットです。

施設内には洞窟があり、厳かな気持ちになれます。

まとめ

数多くの商業施設や懐かしい雰囲気を味わわせてくれる下赤塚ですが、住民の目が行き届いているので治安も良く住みやすいエリアです。駅近くにシェアハウスが複数あり、人気を呼んでいます。

商業施設から美術館、パワースポットとおすすめの場所も数多くありますので、若い女性から熱い支持を受けているエリアでもあるのです。

人気の記事

シェアハウスを探す