商業施設には困らない!下町の雰囲気を感じられる板橋区役所前駅

2018-08-17

昔ながらの商店街や店舗が立ち並ぶ板橋区役所前は、とても賑やかなエリアです。シェアハウスも複数あり、賃貸物件に関しても様々な建物があります。買い物のしやすさや飲食店が多い事から女性でも安心して住める街といえます。

都心へのアクセスも良く、買い物はもちろんの事ベッドタウンとしても利用出来る便利なエリアといえます。

板橋区役所前駅の周辺には何がある?

板橋区役所前は駅名の通り、目の前には板橋市役所があります。大通りには24時間営業の飲食店やカフェがある中で、たばこ屋や立ち飲み屋といった懐かしい気持ちになるような店舗がいくつもあります。

市役所通りには古本屋やコーヒーショップ、ハンコ屋といったバラエティ豊かな店舗がありますので、生活に不便する事はありません。

大通りを抜けると住宅街と商店が一緒になった賑やかな通りにでます。昭和、または下町の雰囲気を感じられるエリアですが、巨大な重合住宅などもあり独特の雰囲気を持ち合わせています。

駅周辺にはアルコールを提供してくれる飲食店もありますので、週末は仕事帰りのサラリーマンなどでも賑わっているエリアと言ってもよいでしょう。

板橋区役所前の治安は?

大通りは商店や人で賑わっていて、治安は良いといえます。侵入窃盗や粗暴犯は少なく女性も安心して住めます。

但し自転車盗難が少なからずある様ですので、自転車が移動手段の方はしっかり自衛しましょう。家族世帯が多く住んでいるエリアなので、地域の目がしっかりしているのも特徴です。

車の通りが多いので、事故には注意する必要があります。

板橋区役所前駅からアクセスできるところ

板橋区役所前駅は東京都交通局の駅で、三田線が乗り入れています。埼京線の板橋駅、または東上線の大山駅も近く実質3路線利用可能といえるのでアクセスにも困りません。

都心へのアクセスは15分以上かかる事がほとんどですが、乗り換えがあまり多くないのが特徴です。ベッドタウンとして利用している方も多く、サラリーマンが多めで学生が少ない印象があります。

都営バスなどもありますので、マイカーを所持していない方も買い物に困る事はない街だといえます。

主な交通アクセスは以下の通りです。

【都営三田線】

東京駅まで乗り換え無しで約27分

大井町(東京)まで乗り換え無しで18分

新宿駅まで乗り換え1回で約20分

池袋駅まで乗り換え1回で約14分

上野駅まで乗り換え1回で約22分

板橋区役所前の賃貸・シェアハウス・家賃情報

駅から徒歩5~15分の距離にシェアハウスが8件ほどあります。女性専用の完全個室のものや、アクセスの良さにこだわったシェアハウスがありますので、自分にあった場所を探す事が出来ます。中には20代限定、国際交流を重視しているシェアハウスもあるので視野を広げたい方にぴったりです。

賃貸物件の家賃相場は1Rだと約6.3万円・1LDKだと11.4万円ほどでセキュリティ対策がしっかりしている物件も多々ある様です。商店街近くに多く立ち並んでいるので、生活に便利です。

板橋区役所前のおすすめスポット

東板橋公園こども動物園

駅から北北東に徒歩で約7分の場所にあります。

ポニーやヤギ、ウサギ、フラミンゴといった動物がいて、タイミングによってはその動物達を触れ合う事が出来ます。ファミリーだけではなく、カップルにも人気のスポットです。

ハッピーロード大山商店街

駅から東に徒歩で16分の場所にあるハッピーロード大山商店街は本屋ドラッグストア、和菓子店などが広がる活気のある商店街です。

普段から賑わっているので食べ歩きや、散策にはぴったりです。

まとめ

町全体が温かく、女性単身でも安心して住める板橋区役所前は、のんびりとした雰囲気を感じながら生活したい方にぴったりです。

賃貸物件はもちろんの事、女性専用のシェアハウスもあるので安心です。活気のある商店街がありますので食べ歩きにもぴったりですし、自分だけのお気に入りの店舗を見つけるのも良いでしょう。

このエリアは老若男女、関係なく過ごしやすいといえます。

人気の記事

シェアハウスを探す