公園や飲食店が多く住みやすい地下鉄赤塚駅!女性にもおすすめ

2018-08-13

多くの飲食店や公園がある地下鉄赤塚駅は、ファミリーだけではなく単身や女性の一人暮らしにもぴったりの街です。駅前を中心に住宅街が広がっていますので、ゆったりとした雰囲気の中暮らしたい方にはおすすめです。

主要駅は15~30分程度なので、もの凄く近い訳ではないですが不便に感じる事はありません。そんな地下鉄赤塚駅について紹介します。

地下鉄赤塚駅の周辺には何がある?

地下鉄赤塚駅を降りると目の前には様々な商業施設があります。すぐに見えるのがファストフードを含む、いくつかの飲食店です。その他にもコンビニやリサイクルショップが立ち並び、酒屋は激安スーパーなどもあります。学習塾や携帯電話ショップ、パン屋に歯科医院、郵便局もありますので、生活をするにあたって困る事はありません。

観光地や大きな建物、ショッピングモールはありませんが、大通りを抜けると都会のごみごみとした雰囲気はなく、緑豊かな公園なども充実していますのでのんびりと暮らしたい方におすすめです。

駅周辺は住宅地になっていて、コンビニが多いのも特徴だといえます。駅から北へ進む事、徒歩で22分のところに東京大仏で知られる浄土宗の寺院、乗蓮寺があります。

地下鉄赤塚の治安は?

2017年のデータによると、暴行や傷害・わいせつといった犯罪はもちろんの事、軽犯罪も少なく女性にも安心して暮らせるエリアといえます。特に赤塚新町2丁目近辺は自転車盗難なども少ないので、移動手段が自転車の方も安心です。

地下鉄赤塚は駅前にアルコールを提供する飲食店がありますが、女性が一人で歩いていても心配ない安全な街といっても良いですね。

地下鉄赤塚駅からアクセスできるところ

地下鉄赤塚駅は、東京メトロ有楽町線副都心線が乗り入れています。地下鉄赤塚駅から40m離れた先には、東武東上線下赤塚駅もあり、3路線のアクセス環境となりますので利便性が高いといえます。

住む場所はのんびりとした雰囲気が良いが時折遠出する、または職場が都心であるという方におすすめのエリアではないでしょうか。ちなみに乗り換え手段として西武バスも利用可能です。

主な交通アクセスは、以下の通りです。

【副都心線】

池袋駅まで乗り換え無しで約13分

渋谷駅まで乗り換え無し約30分

新宿三丁目駅は副都心線から副都心Fライナー線に乗り換え1回で約23分

【有楽町線】

市ヶ谷駅まで乗り換え無しで25分

みなとみらい駅まで乗り換え1回で51分

品川駅まで乗り換え2回で42分

地下鉄赤塚の賃貸・シェアハウス・家賃情報

駅の周辺にはシェアハウスが7件ほどあり、その内の4件が徒歩10分圏内に立地しています。デポジット0円・初期費用ゼロといった入居するにあたって嬉しい特典を提供しているところもあります。

賃貸の家賃相場は1R約5.6万円、1LDKだと約9.9万円程度になりますのでものすごく安いという訳ではありません。

シェアハウスに関しては、約3万円~6万円ほどになり、女性のみのシェアハウスや外国人対応しているところもありますので、異文化に触れたい方にもぴったりです。

地下鉄赤塚のおすすめスポット

乗蓮寺

乗蓮寺は東京大仏でも有名なおすすめスポットです。この東京大仏は奈良・鎌倉の次に大きな大仏で、境内には大きな池もあり散歩がてら訪問するのも良いですね。

前野原温泉さやの湯処

温泉だけではなく高温・低温サウナや岩盤浴といった様々な施設があります。時間制限がないので、のびのびとくつろげるので休日のリフレッシュにはぴったりです。

としまえん

知名度の高いとしまえんは絶叫マシンや大きなアトラクションは少ないもののライブやお祭りなど多くのイベントを開催していますので、カップルやファミリーから愛されています。

まとめ

商業施設や日常生活に必要な施設が多く立ち並ぶ地下鉄赤塚は、女性にも住みやすいエリアです。

シェアハウスも複数あり、中には外国人対応しているシェアハウスもあります。家賃はやや高めですが、治安もよく住みやすいのでおすすめのエリアです。

もちろんおすすめのスポットも多く、癒しの街としても人気が高いといえます。興味のある方は参考にしてみてください。

人気の記事

シェアハウスを探す