有明駅で高級感のあるのんびり優雅な生活

2018-07-28

あまり「日常生活を送る」イメージのない有明ですが、そのような視点から見てみると一体どのように見えるのでしょうか。

周辺環境は湾岸エリアなので、景色も綺麗で散歩などしやすい環境です。

正に都会の生活感のないオシャレな暮らしをしたい方には最適な環境となっています。

有明駅の周辺には何がある?

有明駅は周辺に飲食店はあるものの、食材や日用品を買い出しできるようなスーパーなどはとても少ないですが、お台場や豊洲と近く、少し足を伸ばせば買い物には困りません。

スーパーも一件だけですが、「文化堂有明店」があるため、だいたいの食材は揃えることができます。

現在開発途中でもあるため、住居用の物件もまだ少なく、高級なタワーマンションなどにファミリー層が住むことが多いようです。

コンビニや外食のできる飲食店は豊富で、自炊ではなく外食が多いと言う方にはお勧めとなっています。

湾岸エリアなので、夜景がとても綺麗で、お台場に大型商業施設もたくさんありますので、ショッピングや娯楽など都会の生活を最大限に楽しむことができます。

有明の治安は?

治安の面では、犯罪発生件数がとても少なく、とても安全な地域と言うことができます。

ただし、お台場周辺でイベントなど催し物が行われる際は周辺に人が集まり騒がしくなることが頻繁にありますので注意しましょう。

それ以外は夜も明るく、人通りも少なくないので女性の一人歩きでも安心となります。

有明駅からアクセスできるところ

有明駅を走っているのはゆりかもめ線となりますが、国際展示場駅も徒歩圏内ですので、国際展示場駅を通っている、りんかい線を併用している方が多いようです。

りんかい線を使えば主要駅に直接行くことができますので、都心に出るのならばゆりかもめ線を利用するよりも短い時間で目的地に着く場合が多く、通勤や通学にも不便はありません。

近くにお台場がありますので、ショッピングや娯楽は豊富で、休日の過ごし方はさまざまな楽しみ方があり、飽きる事はないと思います。

主な交通アクセスは以下のようになります。

「ゆりかもめ線」

東京駅まで乗り換え2回約で28分

上野駅まで乗り換え2回で約38分

品川駅まで乗り換え1回で約39分

渋谷駅まで乗り換え2回で約40分

有明の賃貸・シェアハウス・家賃情報

有明は若い方の一人暮らし向けの賃貸物件がほとんどなく、賃貸物件があったとしても1Kで相場が約11.7万円と家賃の高い高級マンションが多くなっています。

裕福なファミリー層が多く、まだ若い方が住みやすい環境とは言い難いのが現状です。

そのため、当然シェアハウスも一件もありません。

ただし、だんだんと開発が進むと思いますので、周辺環境や治安、交通アクセスなどから考えるとこれからにとても期待できる地域だと思いますシェアハウスも徐々に増えてくるのではないでしょうか。

有明のおすすめスポット

有明には、子供から大人までが無料もしくは安価料金で、楽しみながらいろいろなことを学べるような施設がありますので、いくつかご紹介します。

また、上質な飲食店も豊富です。

防災体験学習施設そなエリア東京

東京臨海広域防災公園の中にあり、入園・入館無料で防災体験学習をタブレットなどを使用し、楽しみながら行うことのできる施設です。

臨場感のある体験をすることができるので、お子さんと一緒に経験してみると良いかもしれません。

パナソニックセンター東京リスーピア

パナソニックセンター東京内にあり、理数の魅了を紹介するための体感型ミュージアムとなっています。

マダムシェンロン有明

都内の夜景を楽しみながら食事のできる、チャイナグリルスタイルの中華料理店です。

まとめ

現状だけを見ると有明駅周辺はまだまだ若い方たちが暮らしやすいような環境とは言えません。

しかし、少し暮らしに余裕のある方でしたら、都会の高級感を味わうのに最適な地域だと思います。

また、開発などが進んでいけばシェアハウスや手の届きやすい家賃の賃貸物件など、若い方でも気軽に住むことのできる環境に近づいてくると思いますので、これからに期待したいですね。

人気の記事

シェアハウスを探す