昭和ノスタルジックと下町情緒が溢れる街。どこか懐かしい雰囲気の中で生活してみませんか。

2018-04-29

都心部で暮らしていると、たまに孤独を感じて寂しくなるなんていう方いませんか。

そんなとき下町情緒あふれる街三ノ輪駅周辺で過ごしていると、人のぬくもりを感じながら毎日を過ごせるかもしれません。

そんなどこか懐かしい雰囲気の三ノ輪駅周辺について、生活するのに気になる情報を紹介していきたいと思います。

三ノ輪駅の周辺には何がある?

三ノ輪駅周辺には、日用品を売っているお店やスーパーが徒歩圏内にありますので、生活に困ることはありません。

「ワイズマート三ノ輪店」は24時間営業のスーパーなので出勤前や仕事帰りに立ち寄ることも出来ます。

日用品や家電も揃っている「オリンピック三ノ輪店」も駅から徒歩5分程度の場所にあります。

駅前に「ファミリーマート三ノ輪店」がありますが、、その他のコンビにまでは少し歩くので、住む場所によっては駅までの道のりにコンビニが無いという可能性もあるかもしれません。

ただ、先程紹介したスーパーなどが近所にあれば不便は感じません。

三ノ輪の治安は?

現在、三ノ輪周辺は再開発も進んでいます。

大通りを外れると夜は少し暗くて怖く感じるかもしれませんが、24時間営業のスーパーやファミレスもあり人通りも多いので、女性一人で出歩いても大丈夫です。

ただ、少し道が狭いところもあるので車や自転車との接触だけは注意したいところです。

三ノ輪駅からアクセスできるところ

三ノ輪駅は東京メトロ日比谷線の駅です。

東京駅まで、上野からJR山手線乗り換えで約22分または仲御徒町から御徒町まで5分ほど歩いてJR山手線に乗り換えて約22分(こちらの方がリーズナブル)

上野駅まで、乗り換えなしの2駅約4分

浅草駅まで、上野から東京メトロ銀座線乗り換えで約15分

池袋駅まで、上野からJR山手線乗り換えで約30分

新宿駅まで、秋葉原からJR総武線乗り換えて御茶ノ水、さらにJR中央線に乗り換えて約30分

三ノ輪駅から徒歩5分程度で都電荒川線三ノ輪橋停留所まで歩くことが出来ます。

都電荒川線沿線の地域へ出掛ける際は都電を使うことも可能です。

三ノ輪の賃貸・シェアハウス・家賃情報

三ノ輪駅周辺の家賃物件としては1Rで約7.2万円、1K約8.4万円、1DK約8.7万円となっています。

東京メトロ日比谷線の沿線としては少し手頃な家賃相場となっています。

また都心部と比べ物価も少しリーズナブルと感じる街なので、一人暮らしをするには手頃な場所です。

下町ということもあり、昔からある一軒家をリノベーションしたといったシェアハウスも豊富にあります。

懐かしい雰囲気に包まれながら暮らしたい方は一度検討してみて下さい。

三ノ輪のおすすめスポット

下町情緒感じる三ノ輪駅周辺のおすすめスポットを少し紹介いたします。

ジョイフル三ノ輪

昭和の映画の中に迷い込んだような雰囲気をだす「ジョイフル三ノ輪」商店街。

歴史のあるお店もたくさんありますので、休みの日に散策するのに向いています。

日の出湯

マンションの浴室ってどうしても狭いですし、ユニットバスなんていうお部屋もあるでしょう。

疲れた時にはゆっくり足を延ばして入れるお風呂に入りたいなんていう時には、近所に銭湯があれば解決してくれます。

癒しのスポットになってくれること間違いなしです。

カフェむぎわらい

天然酵母使用の身体に優しいパン屋さんです。

パンと一緒にヘルシーランチを併設されたカフェで楽しむことも出来ます。

まとめ

下町情緒溢れてはいますが、電車で少し移動すればすぐ都心部に行ける利便さ、住生活を送るにはとっても魅力的な街だと思いませんか?

暮らす街の雰囲気が職場周辺と雰囲気が違えば、仕事とプライベートの切り替えが簡単に出来ますよね。

少しでも三ノ輪に興味を持たれたのであれば、一度足を運んで見てください。

人気の記事

シェアハウスを探す