賑やかな雰囲気が好きな方必見の街。東陽町での暮らしを想像してみよう

2018-04-27

都心部から少し離れて、千葉寄りのイメージがあるかもしれませんが、東陽町周辺には色々な施設があるので、駅の周辺ですべての用が足せてしまいます。

電車は東京メトロ東西線が走っているので、都心部にはわりとすぐに出掛ける事が可能です。

駅周辺はどのような雰囲気なのか、買い物はどのようなところで出来るのかなど出来る限り紹介していきたいと思います。

東陽町駅の周辺には何がある?

東陽町駅周辺で生活するとなると、買い物はどのようなところでするのかというのがまず気になるところです。

東陽町駅周辺徒歩10分程度の場所にスーパーマーケットがいくつかあるので、自炊される方にはリーズナブルに食材を買えるので便利です。

また「アブアブ赤札堂東陽町店」は23時、「イキイキ生鮮市場タイヨ―東陽町店」は24時までと遅くまで営業しているスーパーもありますので仕事帰りに立ち寄ることもできますし、少し寄り道してから帰ってきた後でも買い物が出来るのはありがたいですね。

駅前には「デイリーヤマザキ東陽町駅前店」「ファミリーマート東陽町駅前店」とコンビニエンスストアも充実していますが、なにより24時間営業の「西友東陽町店」があるのがとっても安心です。

急な買い物にも対応出来ます。

東陽町の治安は?

企業のオフィスがあることで昼間でも人が多く、また夜遅くまで営業しているお店や飲食店も多く、わりと一日中人通りは多いので安心して出歩けます。

また単身用やファミリー向けのマンションもたくさんあるので、女性の一人暮らしでもまったく「怖い」「物騒」というイメージはなく、治安はとても良い方です。

東陽町駅からアクセスできるところ

東陽町駅は東京メトロ東西線の駅です。

東西線一本しか通ってない事もあり、朝のラッシュ時に通勤が重なる場合は混雑のため時間に余裕を持って出掛けることをオススメします。

東京駅まで、大手町から東京メトロ丸の内線乗り換えで約17分

品川駅まで、日本橋から東京メトロ銀座線乗り換えで神田、さらにJR京浜東北線またはJR山手線で約36分(一番リーズナブル)

池袋駅まで、大手町から東京メトロ丸の内線乗り換えで約35分

新宿駅まで、九段下から都営新宿線乗り換えで約30分

日本橋駅まで、乗り換えなしで約9分

上野駅まで、茅場町から東京メトロ日比谷線乗り換えで約19分

東陽町の賃貸・シェアハウス・家賃情報

東陽町の家賃相場としては1R約8.4万円、1K約8.6万円、1DK約10.4万円となっています。

東京メトロ東西線沿線の家賃相場としては都心部に近いほど高く、千葉よりになるほどリーズナブルになる傾向になります。

東陽町はどちらかといえば都心部より千葉県寄りの駅となるのでですが、その他の地域に比べるとやや高めの印象をうけます。

しかし、各方面のアクセスの利便性や充実した駅周辺の環境などを考えると相応の家賃相場かと思います。

単身用マンションや、シェアハウスも充実しています。

気にいった物件があれば、早めに問い合わせてみることをオススメします。

東陽町のおすすめスポット

ファミリー層も多い東陽町周辺で、女性ひとりでもゆっくりと過ごせるおすすめスポットについてご紹介いたします。

江東区東陽図書館

駅から5分ほど歩いた場所にある図書館です。平成17年にリニューアルされているので比較的新しい建物です。

本が好きな方にはもってこいの憩いの場所です。

モンシェール・ミホ 東陽町工場

なんと年中無休24時間営業のデニッシュパンのお店です。

工場での直売なので出来たてが購入出来ます。

ビストロ フォンテーヌ

近所の家族連れや女性たちで賑わうフレンチのお店です。

フレンチなのにコスパが良い事で人気のお店です。もちろん味も申し分ないですよ。

ホテルイースト21東京

少し贅沢に過ごしたい日にゆっくりラウンジでお茶してみるのはいかかですか。

明日からまた頑張れますよ。

まとめ

単身者だけではなく、ファミリー層も多いと街にあるお店の種類も豊富になり生活も充実します。

もしご自身に家族が出来て単身者からファミリー層になったときも、東陽町が気に行っていればそのまま住み続けられます。

もし少しでも興味を持ってもらえましたら、一度実際に足を運んでみてください。

人気の記事

シェアハウスを探す