都心までのアクセスが良好!単身者にぴったりの板橋本町駅での暮らし。

2018-04-11

板橋本町駅エリアは、公園やスパなど、癒しのスポットが充実していて女性にもおすすめです。駅周辺には大きな道路があるため賑やかな雰囲気ですが、大通りから1本奥に入ると静かな住宅街となっています。今回は、板橋元町エリアがどういう街なのか、駅周辺の情報や治安に関する情報、おすすめスポットなどを分かりやすく紹介していきます!

板橋本町駅の周辺には何がある?

駅前には「まいばすけっと板橋本町駅前店」があり、0時まで営業しています。徒歩5分ほどのところには「miniピアゴ清水町店」というスーパーがあって、こちらは24時間営業しています。また、セブンイレブンやファミリーマート、ミニストップといったコンビニも点在していますので、仕事で帰宅が遅くなったような場合にはありがたい環境です。「十条銀座商店街」や「ハッピーロード大山商店街」といった商店街もあるため、日用品の買い物に困ることはありません。ドラッグストアやGEO、カフェなども駅から徒歩5分圏内にあるので、単身者にもファミリーにも不便はないでしょう。「YUMEパーク大和町」という緑あふれる公園がすぐそばにあることも、板橋本町駅周辺の魅力のひとつです。

板橋本町の治安は?

全体的に治安レベルは良く、安全に安心して暮らせるとても良い住環境と言えます。駅周辺は幹線道路が交差していたり、コンビニや飲食店があったりと、賑やかな雰囲気です。また、大きな公園や動物園があるため、単身者だけでなく、ファミリー層にも人気なエリアとなりますので、女性も安心して暮らすことができます。

板橋本町駅からアクセスできるところ

板橋本町駅を通っているのは、都営三田線となり、板橋区役所前駅と本蓮沼駅の間に位置します。JR山手線の巣鴨駅まで約8分ですので、都心へのアクセスは良好と言えます。また、新板橋駅から埼京線にも乗換えができるので、池袋、新宿、渋谷などの駅にもアクセスしやすいです。

主な交通アクセスは、以下の通りです。

【都営三田線】

東京まで乗り換え1回で29分

新宿まで乗り換え1回で27分

池袋まで乗り換え1回で19分

上記以外にも渋谷駅、上野駅、赤羽駅などへのアクセスも便利です。また、バスを使えば池袋、新宿、赤羽、王子、には1本で行くことができます。

板橋本町の賃貸・シェアハウス・家賃情報

板橋本町駅周辺にはスーパーだけでなくコンビニや飲食店があるので、一人暮らしにも最適なエリアです。家賃相場がワンルームで約6.7万円、1DKでも7.7万円と、比較的手を出しやすい価格ではないでしょうか。

シェアハウスに関しては、築年数が古くてもリノベーションやリフォームされている物件も多数存在しており、おしゃれな部屋も多いです。男女共同だけでなく女性専用の部屋もあるため、一人暮らしの選択肢の一つとして考えてみてはいかがでしょうか。

板橋本町のおすすめスポット

板橋本町駅のエリアには、女性を中心に、ファミリー層など幅広い年代の方が楽しく過ごせるスポットがあります。そのうちの一部を紹介します。

スパディオ

露天風呂や室内のスカイジャグジーがおすすめの、天然温泉が楽しめる施設です。アメニティも充実しているので女性には嬉しいですね。

縁切榎

日本三大縁切り神社のひとつです。歴史ある場所でパワースポットとも言われており、悪縁を断ち切って良縁を求めるという前向きな気持ちで訪れる方も少なくありません。

味の素フィールド西が丘

サッカー専用のスタジアムなので選手のプレーが間近で見られます。カップルやファミリーで休日に楽しめますよ。

東板橋公園・こども動物園

緑あふれる公園と、その一角にこども動物園があり動物と直接触れ合うことができます。板橋本町駅エリアの癒しスポットです。

まとめ

板橋本町駅エリアは治安も良く、周辺にはスーパーや商店街もあるので生活に不便なく暮らせる場所です。都心へのアクセスも良好なので都会を満喫することもできますし、その一方で板橋本町駅エリアには緑いっぱいの公園やスパがあるので、ゆったりとした休日を過ごしたい方にもぴったりの場所と言えるでしょう。

人気の記事

シェアハウスを探す