落ち着いた住宅街と適度な自然が魅力の北綾瀬に住んでみよう。

2018-04-04

大きな商業施設やスポットが少なく、寂しい印象もある北綾瀬駅ですが、落ち着いて生活したい人にはぜひおすすめの街です。高層ビルや雑多な雰囲気がないので落ち着いていて、適度に緑や自然があります。都内にいながら静かな生活が手に入る北綾瀬の魅力を、家賃相場やおすすめスポットなどと共に紹介します。

北綾瀬駅の周辺には何がある?

北綾瀬駅周辺は商業施設やスーパーなどが少ない場所ですが、ドラッグストアやチェーンの飲食店、パンやさんなどがある他、「しょうぶ沼公園」のように自然のある公園や野球場などの広場のある公園など、落ち着いた生活のできる町です。駅を出たところにはコンビニエンスストアも複数件ある他、居酒屋やクリニックなど、生活に密着したお店もあります。スーパーは「ベルクス足立加平店」があり、夜9時まで営業しています。また「ドラッグセイムス 加平店」もありますので、日用品や生鮮品もそろえやすく、初めての一人暮らしでも安心な場と言えそうです。

北綾瀬の治安は?

北綾瀬は、治安を不安視されることもある足立区にありますが、実際には駅周辺は常に人どおりがあり、街灯もありますので過剰に心配するほどではないでしょう。また車通りの多い通りも近く、コンビニなど夜でも開いているお店もありますので、遅くに帰宅する場合も歩きやすいですが、駅の裏などは街灯はあるものの、遅くまで営業しているお店が少ないので夜に帰宅する際は、安心して歩けるルートを事前に確認しておきましょう。

北綾瀬駅からアクセスできるところ

北綾瀬駅には東京メトロ千代田線が通っています。北綾瀬駅から綾瀬駅は、同じ東京メトロ千代田線ですが、支線の為そのまま本線まで乗り入れている電車はありません。その為必ず、一度綾瀬駅で乗り換える必要がありますが、綾瀬駅まではおよそ4分と近くで行くことができます。また東京の西部も含めてほとんどの場所に30分程度でアクセス可能です。大手町などビジネス街へアクセスできる路線の為、混雑する駅ですが綾瀬駅始発の電車もありますので、綾瀬駅から座ることも可能です。

【東京メトロ千代田線】

東京まで乗り換え1回で約33分

浅草まで乗り換え2回で約22分

池袋まで乗り換え2回で約33分

新宿まで乗り換え2回で約41分

北綾瀬の賃貸・シェアハウス・家賃情報

北綾瀬の賃貸住宅事情についてですが、駅周辺に多くの物件があり、単身者向けのアパートや低層マンションなども充実しています。家賃相場としては、都内ではリーズナブルで、1Kの家賃相場では約6万円程度のものが多いでしょう。中には駅から至近で新築物件などもありますので、うまく探せば掘り出し物件に出会えるチャンスがあります。また北綾瀬にはシェアハウス物件もあり、ニューヨークスタイルのインテリアセンスが光るお部屋や、女性専用物件などうれしい特色がたくさんあります。一人暮らしや東京での生活が不安な方はもとより、仲間との程よい距離感を楽しみたい方にもおすすめです。

北綾瀬のおすすめスポット

都内なのに適度な自然や公園があり、落ち着いて生活できる北綾瀬界隈には、かわいいお店や癒しスポット、自然に触れられる公園があります。その一部を紹介していますので、ぜひ一度アクセスしてみて下さい。

しょうぶ沼公園

北綾瀬駅から徒歩数分の場所にあり、140種、 8100株のしょうぶが見られ、花しょうぶの美しくなる6月にはしょうぶまつりも開催されます。

nicomico

北綾瀬駅から徒歩5分の場所にある白壁がおしゃれなパン屋さんです。アンチョビとオリーブオイルのフランスパンやチーズを使ったパンなど、ハード系のパンやお惣菜パンも充実しています。

ラパンラパン北綾瀬駅からは徒歩10分ほどのところにある白壁にうさぎの絵がかわいらしいパン屋さんです。こじんまりした店内には焼きたてパンがたくさん並び、ハード系のパンが特に人気です。

まとめ

いかにも都会といった雰囲気ではなく、適度な自然の中でナチュラルな生活を送ることができるのが、北綾瀬の魅力です。都心へのアクセスも良く賃貸物件やシェアハウス物件も特徴のあるものが充実していますので、興味をお持ちの方はぜひ一度アクセスしてみて下さい。

人気の記事

シェアハウスを探す