自然豊かな公園がある亀戸周辺。治安も良く女性の一人暮らしでも安心!

2018-01-02

ノスタルジックな下町の風情を残しつつ、再開発で住みやすくなった亀戸。副都心地区に指定され、様々な層が利用できる駅ビルやショッピングセンターがあります。都心に近く、スカイツリーも眺めることができる便利なこのエリアは外国人も多く訪れる場所となります。そんなエリアの特徴や、治安の良さ、住みやすさについてご紹介します。

亀戸駅の周辺には何がある?

副都心地区に指定されている亀戸は開発も開発も進んでいますが、まだまだ下町のレトロな雰囲気の残る場所です。駅の北口には女性向きのお店が多く集まる駅ビル「アトレ」があり、スーパーマーケットや「無印良品」と「ユニクロ」などのお店が入っており、日用品を揃えることもできます。居酒屋などの夜遅くまで営業している飲食店も多く、賑やかなのが特徴。駅ビル以外にも「亀戸十三間通商店街」などに「ダイソー」もあり、駅周辺でなくてもある程度日用品を揃えることができます。

駅の東口は飲食チェーン店やホルモン店も多いですが、「薬ヒグチ薬局亀戸東口店」や「まいばすけっと亀戸駅東口店」のなどのスーパーマーケットも多いため、十分生活できる環境が揃っています。

亀戸の治安は?

駅前や商店街は街灯も多く、居酒屋など夜遅くまで営業しているお店も多く、夜も明るいのが特徴です。女性やファミリー向けのお店もあるため、治安はそれほど悪くありません。駅の北口には「警視庁城東警察署亀戸駅前交番」があり、京葉道路沿いにも「亀戸交番」があるため、安心感があります。困ったことがあってもすぐに相談できる環境にあると言えます。

亀戸駅からアクセスできるところ

JR総武線と東武亀戸線の2つの路線が通っており、主要な都心の駅へのアクセスも良く、一人暮らしでも便利なのが特徴です。駅周辺はスーパーマーケットも多く、生活するのに困りませんが、秋葉原まで10分程で行けるため、日用品以外の買い物を楽しむことができます。その他にも様々な場所に出かけることもできるため、大変便利なエリアです。

主な交通アクセスは、以下の通りです。

【JR総武線】

秋葉原駅まで乗り換えなしで約9分

新宿駅まで乗り換えなしで約23分

中野駅まで乗り換えなしで約34分

【東武亀戸線】

亀戸水神駅まで乗り換えなしで約1分

東あずま駅まで乗り換えなしで約3分

小村井駅まで乗り換えなしで約5分

亀戸の賃貸・シェアハウス・家賃情報

亀戸は下町の古い住宅街が多いエリアではありますが、開発も進み新しい物件も多くなっていっています。駅周辺は住宅街が広がり、賃貸物件も多くあります。ワンルームは7.9万円、1DKは9.5万円、1LDKは11.7万円となっていますが、都心へのアクセスが良い事を考えるとお得であると言えるでしょう。

シェアハウスも6件もあり、相場よりも安い家賃で駅近くに住むことも可能です。シェアハウスは平成29年の3月や平成22年の10月にできた新しく綺麗でおしゃれな物件が多いです。20代向けにプライバシーを重視したシェアハウスも多く、男性はもちろん、女性の一人暮らしにもオススメです。

亀戸のおすすめスポット

亀戸天神社

観光だけでなく、スカイツリーの撮影スポットとしても人気の高いスポット。春に行われる藤まつりは紫の花が美しく、女性にも人気のスポットです。

アトレ亀戸

多くのお店が集まるショッピングモールで、女性向けのお店も多いのが特徴です。ファッションや日用品などが1か所で揃えることもでき、2階や地下1階にはカフェもあり、一息つくことができる場所となっています。

ローズカフェ

落ち着いた雰囲気のカフェであり、名前の通り薔薇の飾り付けや食器が女性に好評です。自家製ホットケーキが美味しいので一度訪れてみてはいかがでしょうか。

まとめ

スーパーマーケットや薬局も多く、一人暮らしで生活するための条件が揃っている環境となっています。都心へのアクセスも良く、飲食店も多いため、様々な年代が住みやすいエリアであると言えるでしょう。賃貸やシェアハウスも新しくおしゃれな物件も多く、女性でも楽しめる場所も多いので、一度アクセスしてみてはいかがでしょうか。

人気の記事

シェアハウスを探す