下町情緒あふれる街!買い物やアクセスも便利な笹塚駅エリアの魅力

2018-05-25

渋谷区にある笹塚駅は、駅周辺に商業施設が集まっていて、買い物に便利なエリアです。新宿駅や渋谷駅へのアクセスもしやすいため、遊びに出かけやすいことも魅力でしょう。そんな笹塚駅のエリア情報と治安情報、おすすめスポットなどについてご紹介します。

笹塚駅エリアの魅力

笹塚駅には、京王線と京王新線が乗り入れています。笹塚駅から、最大級のターミナル駅である新宿駅までの移動時間は5分です。さらに笹塚駅がある渋谷区、その中心駅である渋谷駅には15分で移動できます。同じく繁華街として知られる新宿駅までは、7分でアクセスすることができます。池袋駅までは、19分で移動することができ、東京駅までの移動時間は24分です。

笹塚駅の周辺は、7つもの商店街が集中しているので買い物がしやすいエリアです。個人商店の他にも、ライフ笹塚店(営業時間:9時30分~25時)や、駅前にあるサミットストア笹塚店(営業時間:9時~25時)など、深夜まで営業しているスーパーが多いことも、ひとり暮らしではうれしい特徴です。さらに産地直送の野菜を販売している地産マルシェ笹塚店(営業時間:10時30分~19時30分)もあるので、健康志向の方でも安心して買い物できます。その他に、笹塚駅内にあるコクミンドラッグ笹塚駅店(営業時間:10時~22時30分)や、複合商業施設フレンテ笹塚の中で営業しているミネドラッグフレンテ笹塚店(営業時間:10時~22時)など、ドラッグストアも多いため、医薬品や化粧品の買い物も便利です。

渋谷駅エリアのおすすめスポット

笹塚駅周辺にある施設の中からおすすめのスポットを紹介します。

フレンテ笹塚(渋谷区笹塚)

フレンテ笹塚は、笹塚駅南口前にあるビル京王メルクマール内にある複合商業施設です。「ちょっと上質な暮らしを目指して・・・」という営業コンセプトを掲げています。そのコンセプト通り、オーガニック専門店や輸入雑貨店などを揃え、飲食店も多いため、ひとり暮らしの方から家族連れまで多くの買い物客でにぎわっています。

笹塚観音通り商店街(渋谷区渋谷)

笹塚観音通り商店街は、笹塚駅南口から徒歩2分の位置にある商店街です。名前の通り、観音様を祀っている商店街で、毎月18日には御開帳があり、御祈りをすることができます。商店街を抜けた先には人工水路である玉川上水旧水路跡があり、周辺の緑を楽しみながら散歩をすることもできます。

笹塚ボウル(渋谷区笹塚)

笹塚ボウルは笹塚駅から徒歩1分のボーリング場です。ボーリング場には珍しいウッド調の内装が特徴的で、温かみを感じさせる作りで人気を集めています。普通にボーリングをすることもできますが、さまざまなイベントが開かれていて、何度通っても飽きない工夫がなされています。

渋谷笹塚温泉栄湯(渋谷区笹塚)

渋谷笹塚温泉栄湯は、笹塚駅北口から徒歩4分で移動できる温泉認定の銭湯です。内風呂の他にサウナや日替わりのアロマ湯を楽しむことができます。駅から近い位置にある、平日は深夜25時、日曜日は24時まで入ることができるので、仕事帰りにゆっくりと浸かり、日頃の疲れを癒やすことができます。

笹塚駅エリアの家賃相場

笹塚駅周辺エリアの家賃相場は、1R/8.4万円、1K/8.3万円、1DK/10.4万円、1LDK/14.1万円です。家賃の平均相場は約10万円となっています。商店街の多さや、新宿駅や渋谷駅にも近いため、妥当な相場であると言えます。笹塚駅エリアで、もっとお手頃な家賃の物件を選ぶなら、シェアハウスを探すとよいでしょう。笹塚駅周辺のシェアハウスは、家賃相場が5~7.4万円ほどなので、家賃を抑えたい方におすすめです。駅から徒歩数分圏内にあるシェアハウスも多いので、交通面が気になる方でも安心です。

笹塚駅周辺のまとめ

笹塚駅は商店街など、たくさんの商業施設が軒を連ねているエリアです。駅周辺は治安も良好なので、ひとり暮らしの女性でも住みやすいエリアであると言えます。新宿駅や渋谷駅へのアクセスもしやすいので、通勤や遊びにも行きやすいことも人気の理由です。渋谷区で物件を探している方は、笹塚駅エリアを検討してみましょう。

人気の記事

シェアハウスを探す