おいしいお店が多い白金高輪駅で、おしゃれな暮らしを

2018-02-09

港区にある白金高輪駅周辺は、上品でおしゃれな街並みが魅力のエリアです。ランチやディナーにおすすめの飲食店が多く、ひとり暮らしにもおすすめ。今回は、そんな白金高輪駅の魅力や家賃情報についてご紹介します。

暮らしやすい白金高輪駅エリアの魅力

白金高輪駅には、東京メトロ南北線と都営三田線が乗り入れています。ビジネス街である東京駅まで17分、品川駅まで16分で、ショッピング街である新宿駅まで15分、渋谷駅まで10分で移動可能で、アクセスのよい場所です。

白金高輪駅周辺には、スーパーマーケットが多くあります。駅に直結したクイーンズ伊勢丹白金高輪店(営業時間:10時~22時)の他、駅近辺にはピーコックストア高輪魚籃坂店(営業時間:9時~22時)やホームマート四の橋(営業時間:平日は10時~22時、休日は10時~21時)などもあります。

白金高輪駅より徒歩1分の距離には、白金商店街があります。八百屋や魚屋、家電屋など生活に便利なお店からカフェやレストランなどの飲食店まで、さまざまなお店が立ち並びます。また四の橋夏まつりや高輪地区ハロウィンイベント、歳末福引きセール、青空白金グルメまつりなど、1年を通してさまざまなイベントが行われていることも魅力です。

さらに白金高輪駅周辺には病院やドラッグストアもたくさんあるので、万が一体調を崩したときも安心です。

白金高輪駅エリアのおすすめスポット

白金高輪駅周辺には、さまざまなおすすめスポットがあります。

白金アエルシティ(港区白金)

白金アエルシティは、高層マンションや工場棟などを併設した複合施設です。駅に直結した出入り口があるため、雨天時のわずらわしさもありません。施設内にはレストランやカフェなどの飲食店の他、クリニックや薬局などもあり、平日・休日を問わず多くの人でにぎわっています。

Passion de Rose(港区白金)

Passion de Roseは、バラ型のケーキが有名なスイーツ店です。赤色に統一されたお店は、インパクトのあるおしゃれな雰囲気です。ケーキ以外にも、アイスクリームやスフレ、パフェ、サンドイッチ、アルコール類などもあり、テイクアウトはもちろん店内でもいただけます。

LEGARE(港区白金)

LEGAREは、本格料理をリーズナブルに楽しめるダイニングカフェです。ランチメニューには、4種類から選べるパスタランチやカレーライス、タコライスなどがあります。大人数でもゆったりできるソファ席だけではなくひとりでも食事しやすいカウンター席もあるので、休日にのんびりとお一人様の時間を過ごすのもおすすめです。

TARANTELLA-da-luigi(港区白金)

TARANTELLA-da-luigiは、本格的な南イタリア料理を味わうことができるお店です。あえて創作はせずに本場の料理の味をそのまま提供することで、南イタリアにいる気分を演出します。新鮮さはもちろん、産地にもこだわった食材が使用されているのもうれしいポイント。個室や貸し切りでのパーティープランもあり、女子会にもおすすめです。

白金高輪駅エリアの家賃情報

白金高輪駅エリアの家賃相場は、1R/11.8万円、1K/10.8万円、1DK/13.7万円、1LDK/18.7万円です。上品な街並みが魅力の白金高輪駅エリアでは、妥当な家賃相場といえるかもしれません。家賃相場よりもお得に暮らしたいなら、シェアハウスがおすすめです。シェアハウスは家賃や生活費がお得なだけでなく、複数人で暮らすので防犯面が安心だったり、協力して生活できるのもメリットです。都内暮らしやひとり暮らしが初めての方には、特におすすめです。

白金高輪駅周辺のまとめ

白金高輪駅は、おしゃれでおいしいお店が多く、平日はもちろん休日も楽しめるエリアです。ふたつの路線が乗り入れているため交通アクセスがよく、ビジネス街やショッピング街へのアクセスのよさも魅力的。そんな白金高輪駅エリアでの暮らしを考えている方は、家賃がお得なシェアハウスを検討してみてはいかがでしょうか。

人気の記事

シェアハウスを探す