落ち着いた暮らしがしたいなら、上品な街並みの広尾がおすすめ

2018-02-07

渋谷区にある広尾駅周辺は、上品で落ち着いた街並みが魅力のエリアです。駅前にはスーパーマーケットや商業施設があり、毎日の生活が便利になります。今回は、そんな広尾駅エリアの魅力や家賃相場についてご紹介します。

アクセスが便利な広尾駅エリアの魅力

広尾駅には、東京メトロ日比谷線が乗り入れています。ビジネス街である東京駅までは17分、品川駅までは24分で、ショッピング街である新宿駅までは16分、渋谷駅までは10分です。また広尾駅エリアには都営バスが走っているため、恵比寿や目黒、品川などのJR主要駅へのアクセスも良好です。

広尾駅前には、広尾散歩通りという商店街があります。スーパーマーケットやコンビニ、薬局、飲食店などさまざまなお店が立ち並んでいて、たくさんの人でにぎわっています。

近隣にはスーパーマーケットも多く、広尾駅より徒歩1分の距離にはMEIDI-YA STORE広尾ストアー(営業時間:10時~21時)が、徒歩3分の距離にはインターナショナル麻布スーパーマーケット(8時30分~21時)があり、乗車前後に立ち寄るのに便利です。広尾駅より徒歩10分のところにある肉のハナマサ南麻布店(24時間営業)は、エリア内でも比較的リーズナブルなスーパーです。

また、広尾駅周辺には3院の総合病院、約10店のドラッグストアがあるため、体調を崩したときも安心です。

広尾プラザ(渋谷区広尾)

広尾プラザは、広尾駅近くにあるショッピングモールです。ファッションや雑貨などのショッピング施設や、レストランやカフェなどの飲食店がそろっているほか、3階にはジムやプール、ゴルフなどが楽しめる「広尾倶楽部」があります。

有栖川宮記念公園(港区南麻布)

有栖川宮記念公園は、丘や渓谷、池などがある自然豊かな公園です。春にはウメやサクラ、夏にはアジサイ、秋にはイチョウや紅葉、冬には雪景色など四季折々の花木を楽しめます。休日は、友だちとテイクアウトしたランチを持ちよってピクニックに出かけてみてはいかがでしょうか。

CANVAS-TOKYO-(渋谷区広尾)

CANVAS-TOKYO-は、スムージーの上にドーナツをのせた写真がSNSで話題になったカフェです。特製オリジナルコーヒーや大豆を丸ごと使用したスムージーの他、素材にこだわった、甘さ控えめのnicoドーナツは何度でも食べたくなる優しい味わいがおすすめです。

Aloha Table naturals(港区南麻布)

Aloha Table naturalsは、ヘルシーなハワイアン料理を堪能できるお店です。メニューには、アサイーボウルと有機サラダのセットや、アラカルトなどヘルシーかつしっかり食べられる料理がそろっています。パンケーキやケーキなどのデザートメニューも豊富なので、カフェタイムにも利用できます。

広尾駅エリアの家賃情報

広尾駅エリアの家賃相場は、1R/11.9万円、1K/11.4万円、1DK/13.2万円、1LDK/22.5万円です。この家賃相場は、洗練された上品な街並みの広尾駅エリアであれば妥当かもしれません。

家賃相場よりお得に暮らしたい場合は、シェアハウスがおすすめです。シェアハウスなら、家具や家電つきなので自分で買いそろえる必要がなく、手軽に住み始めることができます。また複数人で暮らすシェアハウスは、困ったときに助け合えるのもメリットです。ひとり暮らしを考えている方は、シェアハウスを検討してみてはいかがでしょうか。

広尾駅周辺のまとめ

広尾駅周辺は買物スポットが充実している他、カフェやレストランもたくさんあり、休日も十分楽しめるエリアです。治安がよく上品な街並みなので、都会でありながら落ち着いた暮らしが実現できるのもうれしいポイント。広尾駅エリアでひとり暮らしを考えている方は、家賃相場よりお得に暮らせるシェアハウスがおすすめです。

人気の記事

シェアハウスを探す