治安がよくて住みやすい!大森町の魅力

2018-02-03

大田区にある大森町駅周辺は、治安がよくて住みやすいエリアです。スーパーマーケットやコンビニ、ドラッグストアも充実しているので、ひとり暮らしにも便利。今回は、そんな大森町駅エリアの魅力や周辺エリアの家賃情報についてご紹介します。

生活環境が整っている大森町駅エリアの魅力

大森町駅には、京浜東北線が乗り入れています。ビジネス街である東京駅までは28分、品川駅までは15分、ショッピング街である新宿駅までは35分、渋谷駅までは32分で移動できます。また、羽田空港が近いため、旅行好きの方や出張が多い方にもおすすめのエリアです。

大森町駅エリアには、お手頃かつ夜遅くまで営業しているスーパーマーケットもあります。大森町駅より徒歩5分の距離には、マルエツ大森町店(10時~24時)が、10分圏内にはライフ大森中店(9時30分~24時)があり、駅を利用する際に気軽に立ち寄れます。また、サミットストア(営業時間:9時~23時)や、まいばすけっと大森西4丁目(8時~23時)などもあります。さらにドラッグストアや病院もたくさんあるため、体調を崩したときも安心です。

約700m続く大森町商店街も魅力的なスポットです。スーパーや飲食店など、さまざまなお店が立ち並ぶ商店街は人通りが多いため女性のひとり歩きも安心です。また、夏には流し踊り大会、冬にはウィンターフェスティバルなどのイベントが開催され、多くの人でにぎわいます。

大森町駅エリアのおすすめスポット

大森町駅周辺には、さまざまなおすすめスポットがあります。

大森ふるさとの浜辺公園(大田区ふるさとの浜辺公園)

大森ふるさとの浜辺公園は、大田区を流れる内川の河口部分を埋め立てて作られた公園で、人工海浜や人工干潟などが備えられています。公園内には、釣磯場・ふるさとの広場・海辺の自然広場・ビーチバレー場やフットサル場・休憩所などがあり、一日中楽しめるスポットです。

肉ビストロNiCK(大田区大森西)

肉ビストロNiCKは、フランスの星付きレストランで腕を磨いたシェフが営業している、本格フレンチビストロのお店です。お肉の他に冷菜や温菜、パスタ、デザートなどさまざまなメニューを楽しめます。カクテルに合う、NiCK特製デザートも絶品です。

気まぐれバル Hachi(大田区大森北)

気まぐれバル Hachiは、リーズナブルさがうれしいカジュアルバルです。木を基調とした温かみのある空間で、和牛ハラミや大山鶏の半身揚げ、切りたての生ハム盛り合わせなど、素材にこだわった料理に舌鼓を打つ時間は、なんとも乙なもの。大人数ならみんなでコース料理を、ひとりならカウンター席でお一人様の時間をのんびりと過ごしてみてはいかがでしょうか。

Cafe RAX(大田区大森西)

Cafe RAXは、オーナーが自宅でオープンした、隠れ家風の小さなカフェです。こぢんまりとした店内には、カウンター席と2~3つほどのテーブル席があります。小鉢がたくさん付いたヘルシーな日替わりランチメニューの他、ブレスレットやバックなどのハンドメイド商品も販売されています。

大森町駅エリアの家賃情報

大森町駅エリアの家賃相場は、1R/6.7万円、1K/7.5万円、1DK/8.6万円、1LDK/11.6万円です。この相場は都内の中でも比較的お得で、住みやすいといえます。

家賃相場よりもお得に暮らしたい場合は、シェアハウスがおすすめです。シェアハウスなら家賃がお得になるだけではなく、家具や家電、生活用品などがすでにそろっているため、引っ越し時の初期費用を大幅に削減することもできます。大森町駅エリアにも、シェアハウスがいくつかあります。

大森町周辺のまとめ

大森町駅周辺は、治安がよく住みやすいエリアです。駅周辺には、お得なスーパーや商店街、ドラッグストアなどがそろっているため、ひとり暮らしを始める方からも人気を集めています。家賃相場よりもお得な物件を探している方は、シェアハウスを検討してみてはいかがでしょうか。

人気の記事

シェアハウスを探す