世田谷区の中でもリーズナブルなエリア。買物環境が充実した千歳烏山駅

2018-1-12

世田谷区にある千歳烏山駅は、スーパーマーケットやコンビニが多い生活に便利なエリアにあります。特急以外の電車が停車するので使いやすく、特に新宿や渋谷へのアクセスは抜群です。今回は、そんな千歳烏山駅の魅力や周辺エリアの家賃相場についてご紹介します。

千歳烏山駅エリアの魅力

千歳烏山駅には、京王電鉄京王線が乗り入れています。ビジネス街である東京駅には28分、品川駅には26分で移動できます。休日に出かける際にも、新宿駅までは乗り換えなしで12分、渋谷駅までは明大前で井の頭線に乗り換えて10分なので、利用しやすい便利な駅です。

千歳烏山駅の周辺にはスーパーやコンビニがたくさんあるので、毎日の生活にとても便利です。主なスーパーとしては駅の北側には西友烏山店(24時間営業)やオオゼキ千歳烏山店(営業時間:10時~21時)、南側にはシミズヤ烏山店(営業時間:10時~25時)やライフ千歳烏山店(営業時間:10時~25時)があり、どれも徒歩5分圏内です。夜遅くまで営業しているスーパーも多いので、夜に急に必要なものができた場合や、残業などで帰りが遅くなった場合に便利です。

駅を中心として南北に広がる烏山駅前通り商店街、通称えるもーる烏山も、生活に欠かせない買物スポットです。食料品や衣料、生活雑貨などを中心とした商店街として始まり、現在ではレストランや美容室なども加わって150店舗以上が軒を連ねています。夏に行われる「からすやま夏まつり」や秋に行われる「ちとからパフォーマンスカーニバル」など、地域を盛り上げるイベントも定期的に行われています。

千歳烏山駅エリアのおすすめスポット

千歳烏山駅周辺には、さまざまなおすすめスポットがあります。

クレアビル(世田谷区南烏山)

クレアビルは、千歳烏山駅から歩いてすぐのところにある商業施設です。スーパーや100円均一、居酒屋チェーン店、カラオケ、アイスクリームショップなどさまざまな店舗が入っています。

Patisserie Yu Sasag(世田谷区南烏山)

Patisserie Yu Sasagは、千歳烏山駅から徒歩4分の位置にあるフランス菓子店です。鮮やかなパステルミントグリーンが目を引く外観や色とりどりの美しいケーキなど、フランスらしさを感じられます。季節に合わせたさまざまなケーキの他、マカロンやクッキーなどの焼き菓子もあります。

カフェサンデコ(世田谷区南烏山)

カフェサンデコは、千歳烏山駅から徒歩4分の位置にあるカフェです。店内は木のぬくもりを感じられるナチュラルな内装で、柔らかな雰囲気も相まってのんびりとした時間が過ごせます。人気のパニーニの他、オムライスやカレーなどフードメニューが充実しています。

千歳烏山駅エリアの家賃相場

千歳烏山駅エリアの家賃相場は、1R/7.1万円、1K/7.6万円、1DK/8.4万円、1LDK/11.6万円です。平均の家賃相場は9.6万円程度で、世田谷区の家賃相場よりもお得です。特に1DKの部屋の相場は1万円以上低いため魅力です。

千歳烏山駅周辺で一人暮らしをする場合は、シェアハウスを利用するのもおすすめです。駅周辺のシェアハウスは家賃が4万円~6万円程度なので、費用がさらにお得になります。

千歳烏山駅周辺のまとめ

スーパーやコンビニが多く、活気のある商店街もあって生活に便利な環境が整っている千歳烏山駅。新宿や渋谷へのアクセスが良好なので、休日のショッピングで足を伸ばしやすいのも魅力的です。

世田谷区での一人暮らしを考えているなら、千歳烏山駅周辺のシェアハウスを検討してみてはいかがでしょうか。

人気の記事

シェアハウスを探す