活気のある街並みが魅力。おしゃれな下北沢で憧れの暮らし

2018-01-12

活気のある街並みが魅力。おしゃれな下北沢で憧れの暮らし

世田谷区にある下北沢駅は、雑貨屋や古着屋などの個性的なショップが立ち並ぶおしゃれなエリアにあります。駅周辺には大手スーパーマーケットや飲食店がたくさんあり、生活に便利なのも特徴のひとつです。今回は、そんな下北沢駅周辺の魅力や家賃相場についてご紹介します。

生活に便利な下北沢駅エリアの魅力

下北沢駅には、小田急小田原線と京王井の頭線のふたつの路線が乗り入れています。ビジネス街である東京駅までは28分、品川駅までは30分でアクセスできるため通勤に便利です。また、ショッピング街である新宿駅までは10分、渋谷駅までは5分でアクセスできるため休日のお出かけにも便利です。

下北沢駅北口にあるしもきた商店街には、カフェやアパレルショップ、雑貨などのお店があります。南口には下北沢南口商店街があり、古着屋をはじめとしたアパレルショップが多く出店しています。

下北沢駅周辺には、foodium下北沢(24時間営業)やピーコックストア下北沢店(営業時間:10時~23時)、まいばすけっと下北沢南口店(7時~24時)などのスーパーマーケットがあります。店内にATMのある便利なスーパーもあり、夜遅くまで開いているので、帰りが遅くなったときにも立ち寄れます。

下北沢駅周辺にはドラックストアや薬局、病院もあるので、体調を崩したときでも安心です。

下北沢駅エリアのおすすめスポット

下北沢駅エリアには、魅力的なスポットがたくさんあります。

東洋百貨店(世田谷区北沢)

東洋百貨店は、下北沢駅から徒歩2分のところにある複合施設です。店内には古着店やオリジナル雑貨店、輸入品店などさまざまな店舗が入っています。

本多劇場(世田谷区北沢)

本多劇場は下北沢駅から徒歩2分のところにあります。

数多くの劇場があり「劇場の街」といわれる下北沢の中でも、特に高い知名度です。客席もたくさんあり、他の劇場では見られなかった作品も楽しめます。

ピッツァリーナ(世田谷区北沢)

ピッツァリーナは、ナポリピッツァを楽しめるイタリア料理のお店です。パスタや肉、魚など豊富な種類の料理を楽しめます。また、産地直送の野菜を使っていて、食材にもこだわっているのが特徴です。カウンター席があるのでひとりでも来店しやすく、ランチタイムはもちろんカフェとしても利用できます。

8jours(世田谷区北沢)

8joursは、いろいろな種類のミルクティーが楽しめるカフェです。セットメニューには食前、食後に紅茶が付き、1度の来店で2種類の紅茶を味わえます。紅茶のメニューには、アッサムやアールグレイなどの食前に合うさっぱりとした紅茶から、ショコラオランジュやマシュマロメイプルなど食後のおやつ感覚で飲める紅茶があります。

下北沢駅エリアの家賃情報

下北沢駅エリアの家賃相場は、1R/8.1万円、1K/8.3万円、1DK/10.5万円、1LDK/14.5万円です。渋谷まで5分でアクセスできる立地のよさを考えると、比較的お手頃な家賃相場といえます。

家賃相場よりもお得に暮らしたい場合は、シェアハウスがおすすめです。シェアハウスの家賃相場は7.4万円~7.9万円なので、家賃の負担を軽くできます。女性やひとり暮らしが不安な方、初めて都会暮らしする方におすすめです。

下北沢駅周辺のまとめ

下北沢駅周辺エリアは、駅前だけで生活の必要なものがほとんどそろう便利なエリアです。10代~20代に好まれるおしゃれなカフェやアパレルショップもあるので、休日も十分に楽しめます。また、駅前は人通りが多いため、女性のひとり歩きも安心です。暮らしやすい下北沢駅エリアで、シェアハウスを検討してみてはいかがでしょうか。

人気の記事

シェアハウスを探す