にぎやかな商店街があって住みやすい! 学生の街、大岡山駅で暮らす

2018-01-11

大田区にある大岡山駅は、にぎやかな商店街や飲食店のある住みやすいエリアにあります。周辺には東京工業大学があるため、たくさんの学生の姿を見かけます。おしゃれスポットである自由が丘駅に行きやすいのも魅力のひとつです。今回はそんな大岡山駅の魅力や周辺エリアの家賃相場についてご紹介します。

生活に便利な大岡山駅エリアの魅力

大岡山駅には、東急大井町線と東急目黒線のふたつの路線が乗り入れています。ビジネス街である東京駅までは30分、品川駅までは19分で移動できるため通勤に便利です。また、新宿駅までは25分、渋谷駅までは17分で移動できるので、休日にお出かけしやすいのも大きな魅力です。

大岡山駅の北口側には常に買物客や学生でにぎわっている、活気のある大岡山北口商店街があります。商店街には飲食店や100円均一ショップ、薬局などがあり、生活に必要なものをそろえられます。

大岡山駅周辺には、大岡山東急ストア(営業時間:8時~25時)やヒルママーケットプレイス大岡山店(営業時間:月曜日~土曜日9時30分~21時、日曜日9時~20時、祝日9時~21時)、まいばすけっと大岡山1丁目店(8時~24時)、まいばすけっと大岡山北店(8時~23時)などの毎日の生活に便利なスーパーマーケットがあります。遅くまで開いているスーパーが多いため、帰りが遅い日でも安心です。

大岡山駅には駅直結の病院があるので、体調が悪いときにも手軽に利用できます。

大岡山駅エリアのおすすめスポット

大岡山駅周辺には、おすすめスポットがたくさんあります。

Schomaker(大田区北千束)

大岡山駅より徒歩5分のところにある、ドイツパンのお店です。ドイツパンは、原料に小麦ではなくライ麦を使用しているパンです。このお店で作られるパンは味だけでなく、無農薬にこだわって栄養面や健康面についても考えられている点で、ドイツ国内でも高く評価されています。

HarunAtsu cafe(大田区北千束)

HarunAtsu cafeは、中華をベースとしたイタリアン、フレンチ要素を取り入れた創作料理のお店です。皮からすべて手作りした肉汁たっぷりの小籠包が人気です。その他にも、季節のデザートや各国のワイン、高級台湾茶葉のみを使用したお茶などが味わえます。

sul serio(大田区北千束)

薪窯で焼いた本格ピザが食べられる、イタリアンのお店です。ホワイトとブルーを基調とした明るい店内が魅力的です。ナポリから取り寄せたナポリピッツァは、小麦粉・塩・水・酵母のみを使った生地で丁寧に焼き上げています。その他にも、自家製手打ちパスタやさまざまな前菜が味わえます。

大岡山駅エリアの家賃情報

大岡山駅エリアの家賃相場は、1R/7.7万円、1K/7.7万円、1DK/10万円、1LDK/13.7万円です。

大岡山駅周辺には、いくつかのシェアハウスがあります。シェアハウスの平均相場は、6.5万円~6.8万円です。お得な家賃で暮らしたい方には、シェアハウスがおすすめです。

大岡山駅周辺のまとめ

大岡山駅周辺はにぎやかな商店街があり飲食店も豊富なので、ひとり暮らししやすいエリアです。隣駅はおしゃれスポットといわれる自由が丘駅なので、休日にお出かけしやすいのも魅力のひとつ。そんな魅力的な大岡山駅周辺で、シェアハウスを検討してみてはいかがでしょうか。

人気の記事

シェアハウスを探す