治安が抜群によく、生活に便利な施設も多い麻布十番駅で暮らそう

2017-12-28

港区にある麻布十番駅は、たくさんの大使館が集まる国際色豊かなエリアにあります。駅周辺の環境はとてもよく、ひとり暮らしに最適なエリアです。今回は、麻布十番駅の魅力やおすすめスポット、駅周辺エリアの家賃相場についてご紹介します。

麻布十番駅エリアの魅力

麻布十番駅には、東京メトロ南北線と都営地下鉄大江戸線が乗り入れています。ビジネス街の東京駅までは15分、品川駅までは10分で移動できます。遊べるスポットの多い新宿駅までは15分、渋谷駅までは17分で移動できるため、移動時間を気にすることなく休日を思いっきり満喫できます。

麻布十番駅周辺にはたくさんの大使館があるので警察官も多く、治安がとてもよいのが魅力です。駅の南に広がる麻布十番商店街にはカフェやレストラン、ブティック、本屋、美容室、コンビニなどの店舗が集まっているので、充実した毎日を過ごせます。

麻生十番駅周辺にはピーコックストア麻布十番店(営業時間:9時~23時)や24時間営業のダイエー麻布十番店などのスーパーマーケットがあります。夜遅くまで営業しているので、仕事で帰りが遅くなっても利用できます。日進ワールドデリカテッセン(営業時間:8時半~21時)には世界各国の輸入製品が売られており、手軽に本場の味を楽しめます。周辺にはドラッグストアや病院もあり、ケガをしたときや病気になったときでも安心です。

麻布十番駅エリアのおすすめスポット

麻布十番駅エリアには、さまざまなおすすめスポットがあります。

六本木ヒルズ(港区六本木)

六本木ヒルズは、麻布十番駅から徒歩7分のところにあるショッピングモールです。施設内には10代や20代向けのブティックや飲食店、美術館、映画館などがあります。屋上にある展望台では、星空を眺めるイベントが定期的に開かれています。

有栖川宮記念公園(港区南麻布)

有栖川宮記念公園は、麻布十番駅から徒歩18分のところにある公園です。自然に触れ合いながら、ゆったりと過ごせます。春には桜や梅が満開になり、秋には紅葉を見るために多くの人が訪れます。

マンシーズ トウキョウ(港区麻布十番)

マンシーズ トウキョウは、麻布十番駅から徒歩1分のところにあるイタリアンレストランです。本格的なイタリアン料理をリーズナブルな値段で味わえます。ランチタイムには、ちょっとしたカフェとしても利用できます。

カフェ・ドゥ・トワ(港区麻布十番)

カフェ・ドゥ・トワは、麻布十番駅から徒歩4分のところにあるカフェです。店内はレトロな雰囲気が感じられる落ち着いた空間で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。看板メニューのハンバーグの他、パスタやドリアなどのフードメニューも充実しています。

フロマージュカフェ・フェルミエ(港区元麻布)

フロマージュカフェ・フェルミエは、麻布十番駅から徒歩4分のところにあるチーズ料理専門店です。グラタンやキッシュ、カプレーゼなどの料理が人気です。デザートのチーズケーキも人気を集めています。

麻布十番駅エリアの家賃情報

麻布十番駅エリアの家賃相場は、1R/14.3万円、1K/12.3万円、1DK/14.2万円、1LDK/21.1万円です。家賃相場が気になる方には、シェアハウスがおすすめです。麻布十番駅エリアには、シェアハウスがたくさんあります。家賃相場は8~10万円です。これから新しい生活を考えている方にぴったりの部屋が見つかります。

麻布十番駅周辺のまとめ

とても治安のよい麻布十番駅。駅周辺にはたくさんのレストランやスーパーがあり、毎日の生活に便利です。東京都内の主要な駅にもすぐにアクセスできるため、通勤しやすいのはもちろん休日に足を伸ばしやすいのも大きな魅力。東京でひとり暮らしをするなら、麻布十番駅周辺でのシェアハウスを検討してみてはいかがでしょうか。

人気の記事

シェアハウスを探す