新宿まで4分の好立地。買物環境も整った中野駅での暮らし

2017-12-24

中野区にある中野駅は、飲食店やショッピングスポットなどが並ぶ繁華街にあります。駅周辺には商店街をはじめスーパーマーケットやドラッグストアも多く、暮らしやすいエリアです。今回は、そんな中野駅周辺の魅力や家賃相場についてご紹介します。

買物環境が整った中野駅エリアの魅力

中野駅には、JR中央線とJR中央・総武線、東京メトロ東西線の3路線が乗り入れています。ビジネス街である東京駅には17分、品川駅には23分でアクセスでき、毎日の通勤に便利です。ショッピングスポットの多い新宿駅には4分、渋谷駅には11分で移動できるため、休日にもでかけやすい好立地です。

中野駅北口を出ると、全長240mも続く中野サンモール商店街があります。飲食店や食料品店、衣料品店などが100店舗以上並ぶ活気あふれる商店街です。アーケード型の商店街であるため、雨の日でも安心してショッピングが楽しめます。

中野駅周辺には商店街だけでなく、たくさんのスーパーマーケットもあります。南口を出てすぐの場所には、ピーコックストア中野マルイ店(営業時間:9時~23時)や、まいばすけっと中野駅西店(営業時間:8時~0時)があり、北口を出てすぐの場所にはライフ中野駅前店(営業時間:9時30分~25時)があります。遅くまで開いているスーパーも多いため、帰宅が遅くなっても立ち寄れます。

内科や整形外科、歯科や眼科、皮膚科などの病院も多く、薬局やドラッグストアも充実しているので体調が悪くなったときも安心です。

中野駅エリアのおすすめスポット

中野駅周辺には、おすすめスポットがたくさんあります。

中野マルイ(中野区中野)

中野駅周辺を代表するショッピングスポットといえば、「中野マルイ」です。全国展開するマルイには、アパレルショップやアクセサリーショップ、雑貨店など10代~20代を中心とした店舗がたくさん入っています。飲食店も多く、ショッピングの合間や後にグルメも楽しめます。

中野サンプラザ(中野区中野)

中野区のランドマークといえば、「中野サンプラザ」です。中野サンプラザは、飲食店やインターネットカフェ、音楽スタジオやホテルなどが入った複合商業施設です。アイドルの聖地としても有名で、たくさんのアイドルがコンサートを開催しています。

中野四季の森公園(中野区中野)

中野四季の森公園は、中野区の再開発地域に指定されている中野セントラルパーク内にある公園です。公園内にはたくさんの木々が植えられ、芝生広場や噴水などもあります。Wi-Fi設備も整っているため、公園内で無料でインターネットが利用できるのも魅力です。

グッドモーニングカフェ 中野セントラルパーク店(中野区中野)

グッドモーニングカフェは、中野四季の森公園前にあるカフェです。産地直送の野菜サラダが人気で、イタリアンやビストロ料理を楽しめます。開放的なロケーションにあり、オープンテラスでは公園の緑や香りを楽しみながら食事ができます。

中野駅エリアの家賃相場

中野駅エリアの家賃相場は、1R/7万円、1K/8.4万円、1DK/10万円、1LDK/14万円です。平均的な家賃相場は9.5万円程度です。新宿エリアに比べるとお得な相場で、新宿をよく利用する方には特におすすめです。シェアハウスであれば、家賃相場が6~7万円で中野駅エリア全体の家賃相場よりもお得に暮らせます。

中野駅周辺には、たくさんのシェアハウスがあります。毎日の生活を充実したものにするために、中野駅周辺のシェアハウスで暮らしてみてはいかがでしょうか。

中野駅周辺のまとめ

買物スポットが充実しているだけでなく、緑も豊かな中野駅エリア。飲食店や食料品店、衣料品店などが100店舗以上並ぶ中野サンモール商店街もあるため、普段の買物にとても便利です。生活しやすい環境の整った中野駅エリアで、新生活を始めてみてはいかがでしょうか。シェアハウスであれば、よりお得に充実した生活が送れます。

人気の記事

シェアハウスを探す