にぎやかな街並みが魅力的。買物も便利な新小岩駅で不自由ない生活を

2017-12-20

葛飾区にある新小岩駅は、人通りが多くにぎやかなエリアにあります。駅周辺の環境はとても充実していて、普段の生活に便利です。今回は、そんな新小岩駅の魅力や周辺エリアの家賃相場についてご紹介します。

新小岩駅エリアの魅力

新小岩駅には、JR中央線と総武線の2路線が乗り入れています。ビジネス街である東京駅には乗り換えなしで13分、品川駅には乗り換えなしで26分で行けるため、通勤に便利です。繁華街である新宿駅には28分、渋谷駅には37分で移動できます。また、横浜駅まで乗り換えなしで48分で行くことができるので、休日に足を伸ばしやすいのが魅力的です。

新小岩駅の周辺には、サミットストア新小岩駅北口店(営業時間:9時~25時)やまいばすけっと新小岩駅南口店(営業時間:7時~24時)、24時間営業の西友新小岩店など多くのスーパーマーケットがあります。比較的遅くまで開いているスーパーが多く、24時間営業のスーパーもあるので、帰りが遅くなった日や夜に買い忘れに気づいたときも安心です。

新小岩駅近くには新小岩ルミエール商店街や一番通り商店街といった、活気のある商店街もあります。駅周辺の買物環境がとても充実しているので、毎日の買物に便利なエリアです。

駅周辺にはクスリのミネ新小岩北口店(営業時間:10時~22時)やココカラファイン新小岩北口店(営業時間:9時~22時)、サンドラッグ新小岩店(営業時間:10時~20時15分)、くすりの福太郎新小岩店(営業時間:10時~22時)などのドラッグストアも充実しています。クリニックもいくつかあるので、万が一のときにも安心できます。

新小岩駅エリアのおすすめスポット

新小岩駅周辺には、さまざまなおすすめスポットがあります。

ルミエール商店街(葛飾区新小岩~江戸川区松島)

ルミエール商店街は、新小岩駅南口すぐから江戸川区松島まで続く全長420メートルほどの商店街です。全域がアーケードになっているので、雨の日でも安心して買物できます。約140もの店舗があり、下町ならではの活気にあふれています。

クッターナ(葛飾区新小岩)

クッターナは、新小岩駅南口すぐのところにある飲食店に特化した複合施設です。全8階のほとんどに飲食店が入っていて、ジャンルもさまざまなのでその日の気分に合わせてお店を選ぶことができます。深夜まで営業している店舗もあるので、帰りが遅くなったときの外食にも便利です。

cafe マチノ木(葛飾区新小岩)

cafe マチノ木は、新小岩駅から徒歩5分の位置にあるカフェです。店内は温かみのある内装で、流れている音楽も相まってゆったりとした時間を過ごすことができます。一番人気のチーズケーキの他、さまざまなケーキやフレンチトーストなどカフェメニューが充実しています。

新小岩公園(葛飾区西新小岩)

新小岩公園は、新小岩駅から徒歩6分の位置にある公園です。とても広い公園で、一面が芝生になっている広場や運動ができる広場、夏場には水が流れる遊水地などさまざまなエリアがあります。緑が豊富で遊歩道も整備されているので、のんびりと散歩が楽しめます。

新小岩駅エリアの家賃相場

新小岩駅エリアの家賃相場は、1R/6万円、1K/6.7万円、1DK/7.7万円、1LDK/10.4万円です。平均の家賃相場は7.7万円程度で、葛飾区の平均相場に比べるとやや高いといえます。しかし、葛飾区は東京23区の中で最も家賃相場が低いエリアなので、新小岩駅エリアも23区全体で考えるとお得なエリアです。新小岩駅エリアにはシェアハウスもあるため、さらに家賃を安くすることもできます。初めてのひとり暮らしを考えるのであれば、シェアハウスがおすすめです。

新小岩駅周辺のまとめ

駅前の環境がとても整っていて、毎日の買物が便利な新小岩駅。人通りが多くにぎやかで、交通アクセスのよさも魅力です。荒川や公園など自然と触れ合える場所も近くにあり、ゆったりとした時間を過ごすこともできます。充実した買物環境に魅力を感じるなら、新小岩駅周辺でシェアハウスをしてみてはいかがでしょうか。

人気の記事

シェアハウスを探す