住みたい街に選ばれた、二子玉川駅での暮らし

2017-12-08

住みたい街ランキングで上位に選ばれたことのある二子玉川駅。通称「ニコタマ」と呼ばれる二子玉川駅は、世田谷区玉川町に位置します。二子玉川駅エリアは「おしゃれな街」というイメージがあり、女性にも大人気のエリアです。今回は、そんな二子玉川駅の魅力や周辺エリアの家賃相場についてご紹介します。

二子玉川駅の魅力

二子玉川駅は、東急田園都市線と東急大井町線の2路線が乗り入れています。ビジネス街のある品川駅までは乗り換え1回で約25分、東京駅までは乗り換え1回で約30分の移動できます。また、繁華街のある渋谷駅までは乗り換えなしで約10分、新宿駅までは乗り換え1回で約20分で移動できます。

二子玉川駅周辺はのどかな地域ですが、都心までのアクセスのよさや豊かな自然など住みやすい環境が人気で、引っ越してくる人も増えています。それに合わせて駅周辺も発展していき、現在ではおしゃれな雰囲気となっています。

駅周辺には大規模な商業施設がたくさんあり、ショッピングやグルメが楽しめます。洗練されたセレブな雰囲気で、都心のごちゃごちゃした雰囲気が苦手な方におすすめです。二子玉川東急フードショー(営業時間:10時~21時)やナチュラルハウス二子玉川店(営業時間:10時~21時)、ドラッグ&コスメティック佐々浪(営業時間:10時~21時)などのスーパーマーケットやドラッグストアも多く、普段の買物が便利です。二子玉川駅から徒歩5分程度の場所には、老舗飲食店やコンビニ、美容院やカラオケ店などが立ち並ぶ「二子玉川商店街」もあります。

二子玉川駅のすぐそばには、多摩川があります。河川敷の豊かな自然に触れながら、ウォーキングやジョギングが楽しめます。

二子玉川駅のある世田谷区は全域で防犯対策に力を入れており、街なかには街灯や防犯カメラが多く設置されています。パトロールも24時間体制で行われていることから治安がとてもよく、女性の一人暮らしでも安心です。

二子玉川駅エリアのおすすめスポット

二子玉川駅周辺には大型の商業施設が多く、充実した毎日を過ごせます。

二子玉川ライズ(世田谷区玉川)

約180店舗、4館から成る大型商業施設です。二子玉川駅に直結しておりアクセスは抜群です。「フランフラン」や「ザラ・ホーム」などのインテリア雑貨店や、「H&M」や「アーバンリサーチドアーズ」などのアパレルショップなど、女性に大人気のショップが多数入っています。

玉川高島屋S・C(世田谷区玉川)

二子玉川駅前にある百貨店です。「タマタカ」の愛称で親しまれており、モダンな外観は玉川エリアのシンボルとなっています。本館をはじめ、南館や西館、東館やガーデンアイランドなど9つの建物から成る玉川高島屋S・Cには、約350もの専門店が入っています。

ロンハーマンカフェ(世田谷区玉川)

カリフォルニア発祥の大人気ライフスタイルショップ「ロンハーマン」が展開するカフェです。玉川高島屋横に独立型のロンハーマン路面店があり、その3階がロンハーマンカフェです。カリフォルニアスタイルで開放感のある店内、多摩川の風が心地よいテラス席で時間を過ごせます。

bills二子玉川(世田谷区玉川)

ふわふわのパンケーキと、とろとろのスクランブルエッグが大人気のbills。「世界一の朝食」と謳われるbillsは、シドニー発のモダンダイニングです。パンケーキやスクランブルエッグ以外にも、パスタやハンバーガー、サラダボウルなどさまざまなメニューがあります。テラス席もあるため、多摩川の風を感じながら食事を楽しめます。

二子玉川駅エリアの家賃相場

二子玉川駅エリアの家賃相場は、1R/7万円、1K/8万円、1DK/10.5万円、1LDK/12.5万円程度です。家賃が気になる方には、二子玉川駅エリアにあるシェアハウスがおすすめです。二子玉川駅エリアには女性のみ入居できるシェアハウスもあり、安心して新生活をスタートさせることができます。

二子玉川駅周辺のまとめ

多摩川沿いの豊富な自然と、駅周辺の都会的な雰囲気が共存する二子玉川駅エリア。ビジネス街のある品川駅や東京駅、繁華街のある渋谷駅や新宿駅へのアクセスが優れており、平日・休日ともに快適に過ごせます。二子玉川駅周辺には、スーパーマーケットやドラッグストアも多く、また、都心の慌ただしい雰囲気とは違ったセレブな雰囲気なので、落ち着いた暮らしができます。治安もよく、女性が安心して暮らせるのでおすすめです。

二子玉川駅エリアでは、落ち着いた充実感のある生活ができます。ゆったり過ごしたいという方は、二子玉川駅エリアでの一人暮らしを検討してみてください。

人気の記事

シェアハウスを探す