都心までのアクセスも抜群!静かで暮らしやすい街を選ぶなら地下鉄赤塚駅

2017-12-06

東京23区の中でも特に家賃や物価がリーズナブルなエリアとして知られる地下鉄赤塚駅エリア。地下鉄赤塚駅は、閑静な住宅街が近くにあり、暮らしやすい街の駅として人気です。今回は、地下鉄赤塚駅周辺の魅力や家賃相場をご紹介します。

地下鉄赤塚駅の魅力

地下鉄赤塚駅は、都心までのアクセスが良好です。地下鉄赤塚駅には、東京メトロ有楽町線と東京メトロ副都心線が乗り入れています。ビジネス街のある東京駅までは乗り換え1回~2回で約40分、品川駅までは乗り換え1回~3回で約50分でアクセスできます。休日に訪れたい渋谷駅までは乗り換えなしで約30分、新宿駅までは乗り換え1回で約30分で移動できます。

地下鉄赤塚駅の出口付近にはいくつものスーパーマーケットやドラッグストアがあり、食品や生活用品などの買物で困りません。まいばすけっと地下鉄赤塚駅前店やまいばすけっと地下鉄赤塚駅南店、アコレ赤塚新町は朝7時から24時まで営業しています。スーパーみらべる下赤塚店なら朝8時から25時まで営業しているため、早朝や深夜でも買物できます。どらっぐぱぱす下赤塚店は朝9時から夜11時30分まで、ドラッグストア一本堂下赤塚店は朝10時から20時まで営業しています。

地下鉄赤塚駅から北に向かうとたくさんの飲食店や食料品店、アパレルショップが軒を連ねる「赤塚一番通り商店街」もあることから、買物で不自由しません。他にも、地下鉄赤塚駅前に内科などの病院もあるので、体調が悪くなったときでも安心です。

閑静な住宅街が広がる地下鉄赤塚駅周辺の治安はとてもよく、女性の一人暮らしでも安心です。

地下鉄赤塚駅エリアのおすすめスポット

商店街など多くの飲食店が軒を連ねる地下鉄赤塚駅周辺には、たくさんのおすすめスポットがあります。

コーヒータイム(板橋区赤塚)

下赤塚駅と地下鉄赤塚駅の中間にあるカフェ「コーヒータイム」。朝7時から営業しているため、モーニングを食べてから出勤できます。モーニングセットはもちろん、ゆで卵やバナナ、クロワッサンやサンドイッチなど好みに合わせて朝食を組み合わせることもできます。

Cafe de guy(板橋区赤塚)

2016年春に、約30年ぶりに復活したCafe de guy(カフェ・ド・ギー)。本格的なイタリアンやフレンチを提供するレストランで、トマトソースのパスタやティラミスが大人気メニューです。味はもちろん、アンティーク調で落ち着いた雰囲気の店内と、パリのカフェを思わせるような開放感あふれるテラス席も魅力的なレストランです。

赤塚新町公園(板橋区赤塚)

赤塚新町公園とは、地下鉄赤塚駅から徒歩10分ほどの場所にある公園です。たくさんの樹木があるため日陰が多く、暑い季節でも涼しく過ごせます。春は桜、秋は銀杏を楽しめ、四季折々で異なる景色を楽しめます。森林浴や散歩におすすめの公園です。

地下鉄赤塚駅エリアの家賃相場

地下鉄赤塚駅エリアの家賃相場は、1R/5万円、1K/6.3万円、1DK/7.7万円、1LDK/10.4万円程度です。東京23区の中でも比較的リーズナブルな家賃相場の地下鉄赤塚駅エリアではありますが、地下鉄赤塚駅周辺にあるシェアハウスであれば家賃がお得です。また、シェアハウスであれば「人がいる」という安心感からより安心して暮らせます。

地下鉄赤塚駅周辺のまとめ

飲食店が多く、スーパーやドラッグストア、病院など生活に欠かせない施設も充実している地下鉄赤塚駅。ビジネス街のある東京駅や品川駅、休日によく行く渋谷駅や新宿駅へのアクセスも良好で、平日・休日ともに快適に過ごせます。また、地下鉄赤塚駅から近い閑静な住宅街は治安もよく、女性の一人暮らしでも安心して暮らせます。

人気の記事

シェアハウスを探す