渋谷まで4分!三軒茶屋駅で都会生活を満喫しよう

2017-12-02

芸能人をよく見かける街ともいわれる三軒茶屋駅エリア。昔ながらの商店街や飲食店が多く、活気あふれるにぎやかな街としても知られています。三軒茶屋駅には24時間営業の店舗も多いことから、「住みやすい街」として人気を集めています。ここでは、三軒茶屋駅の魅力や家賃相場についてご紹介します。

三軒茶屋駅の魅力

三軒茶屋駅には東急田園都市線と東急世田谷線の2路線が乗り入れており、渋谷駅など中心街へのアクセスに優れています。休日に多くの方が訪れる渋谷駅までは乗換なしで約5分、新宿駅まで乗り換え1回で約20分で移動できます。ビジネス街のある品川駅までは乗り換え1回で約20分、東京駅まで乗り換え2回で約30分で移動できます。渋谷までは、歩いて行くこともできます。

三軒茶屋駅周辺にはたくさんのスーパーマーケットがあり、食料品などの買物に不自由しません。駅からすぐの場所にある三軒茶屋とうきゅう(営業時間:9時~23時)やまいばすけっと三軒茶屋駅北口店(営業時間:7時~24時)、まいばすけっと三軒茶屋2丁目店(営業時間:7時~24時)は早朝から深夜まで営業しているため、朝が早い場合や夜が遅い場合でも買物できます。三軒茶屋駅近くにある西友三軒茶屋店やダイエー三軒茶屋店、肉のハナマサ三軒茶屋店、miniピアゴ三軒茶屋1丁目店は、24時間営業のためいつでも買物できます。

また、三軒茶屋駅周辺にはドラッグストアも多く、ミネドラッグ三軒茶屋店(営業時間:10時~22時)やサンドラッグ三軒茶屋店(営業時間:10時22時)、ドラッグストアトモズ(営業時間:9時~22時)やココカラファイン茶沢通り店(営業時間:10時~22時)などがあります。

三軒茶屋駅周辺ではチェーン店をはじめたくさんの飲食店や居酒屋あり、夜遅くまで開いているので外食をしたいときのお店探しに困りません。

三軒茶屋駅には、太子堂商店街や三軒茶屋銀座商店街など昔ながらの商店街もあります。商店街では定期的にさまざまなイベントが開催されているため、買物を楽しむだけでなく地域住民とのつながりを深められます。

三軒茶屋駅エリアのおすすめスポット

三軒茶屋駅エリアには、商店街の他にも女性におすすめのスポットがたくさんあります。

キャロットタワー(世田谷区太子堂)

キャロットタワーは、三軒茶屋駅に直結している商業施設です。商業施設の他に、オフィスやホール施設なども入っています。オレンジ色をしたレンガ調の外観が特徴的で、三軒茶屋のランドマークとして親しまれています。26階のある無料で利用できる展望台からは東京の街を一望でき、夜になると夜景を楽しめます。デートスポットとしても人気です。

秀 HiDE FARM KITCHEN(世田谷区太子堂)

多くの女性の大好物であるパンケーキ。自家製リコッタチーズを使ったスフレパンケーキは抜群においしいと評判です。食後でもサラッと食べられる軽めのパンケーキで、バニラアイスや生クリームのトッピングも楽しめます。パンケーキの他にも、海老とホタテのパスタや旬の野菜のバーニャカウダなど絶品料理を楽しめます。

カフェマメヒコ三軒茶屋本店(世田谷区太子堂)

三軒茶屋駅より徒歩1分にある大人気のカフェといえば、「マメヒコ」です。おしゃれな店内は落ち着いた雰囲気で、テーブル席には季節に合わせた緑が飾られています。フードやスイーツのメニューチェンジが多く、常連客を飽きさせません。メニューチェンジの多いマメヒコですが、レアチーズケーキは通年メニューで、季節を問わず味わえる一品です。

三軒茶屋駅エリアの家賃相場

三軒茶屋駅エリアの家賃相場は、1R/7.9万円、1K/8.8万円、1DK/10万円、1LDK/14.7万円程度です。お得な家賃で三軒茶屋エリアでの生活を始めたいのであれば、三軒茶屋駅エリアのシェアハウスの利用がおすすめです。

三軒茶屋駅周辺のまとめ

「住みやすい街」として人気の三軒茶屋駅エリア。ビジネス街のある品川駅や東京駅、休日に足を運びたい渋谷駅や新宿駅へのアクセスが整っているので、平日・休日ともに快適に過ごせます。また、さまざまなスーパーマーケットや商店街もあり、生活必需品の購入で困りません。おいしい料理を食べられるカフェが多いのも魅力のひとつで、カフェ巡りが趣味の方にぴったりのエリアです。

そんな三軒茶屋駅エリアでの一人暮らしをお考えであれば、シェアハウスの利用も選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。住みやすい街と人気の三軒茶屋駅エリアで快適に暮らしましょう。

人気の記事

シェアハウスを探す