家賃相場の安さが人気の秘密。東武練馬駅の魅力!

2017-11-26

東武練馬駅エリアの家賃相場は、東京都23区の中だと安い水準です。東武練馬駅は、池袋駅や新宿駅に簡単にアクセスできる魅力を持ちながら家賃相場も安いため人気があります。

今回は、そんな東武練馬駅の特徴や家賃相場についてご紹介します。

東武練馬駅の特徴や魅力

東武練馬駅には、東武東上線が乗り入れています。ビジネス街のある品川駅まで45分、東京駅まで40分で移動できます。また、池袋駅まで乗り換えなしで15分、池袋駅で埼京線に乗り換えると繁華街のある新宿駅まで約26分、渋谷駅まで38分で移動できます。

東武練馬駅の北側のエリアには、深夜24時まで営業している大型のショッピングセンターや24時間営業のスーパーマーケット、日用雑貨店、ドラッグストア、飲食店などが集まっています。

駅から離れると閑静な住宅街が広がっており、公園も多くあります。紅梅公園は住民の憩いの場だけでなく、夏に板橋区で開催される「いたばし花火大会」の花火がよく見える穴場としても知られています。

東武練馬駅近くの住宅街の道には街灯が多く設置してあり、夜でも明るいため帰宅が遅くなった女性でも安心です。東武練馬駅周辺は治安がよく、女性が住むのに適したエリアです。

東武練馬駅エリアのおすすめスポット

東武練馬駅周辺には生活を支える店舗だけでなく、集客力の高い魅力的なスポットがたくさんあります。

徳丸スクエア(板橋区徳丸)

東武練馬駅北口に直通している複合商業施設です。大戸屋やガストなどさまざまな飲食店がテナントとして入っており、ランチタイムや夕食時には大勢の人であふれます。駅から直通のため、仕事で夜遅くなったときも夕食を食べてから帰ることができます。また、飲食店だけでなくヘアーサロンや歯科などもあり、多くの人の生活を支えています。

ZUZU(板橋区徳丸)

東武練馬駅北口から徒歩5分のところにある人気イタリアンレストランです。平日の営業時間は、11時半~15時と17時半~22時です。土・日・祝日の営業時間は、11時半~15時と17時~22時です。

ZUZUは、イタリア政府が公認している「真のナポリピッツァ協会」に認定されている店舗です。看板メニューであるナポリピッツァは、イタリアで本格的に修行を積んだピッツァ職人によって作られています。イタリアから空輸された新鮮なモッツァレラチーズによって作り上げられたピッツァは、多くの女性から人気を集めています。

ビリヤードキャノン(板橋区徳丸)

東武練馬駅北口から徒歩1分のところにあるビリヤード店です。13時~翌3時まで営業しています。

たくさんのビリヤード好きが集まる店舗であり、ビリヤードのプロも訪れる有名店です。ナインボール用のテーブルとスリークッション用のテーブルが用意されており、終日全ゲームを100円で楽しめます。ビリヤード大会が開催されていることもあります。

東武練馬駅エリアの家賃相場

東武練馬駅エリアの家賃相場は、ワンルームで5.6万円、1Kで7万円、1DKで7.7万円です。一例として、バス・トイレ別の7畳のワンルームを月6万円(管理費込み)で借りられます。

もっと安く東武練馬駅エリアに住むのであれば、シェアハウスがおすすめです。シェアハウスなら家賃もお得で、ショッピングや趣味を楽しめます。

東武練馬駅周辺のまとめ

治安がよく街灯の数が多くて夜道が明るいので、女性も安心して暮らせる東武練馬駅。池袋駅へ電車一本、池袋駅で乗り換えれば繁華街のある新宿駅や渋谷駅、ビジネス街のある品川駅や東京駅へのアクセスが整っています。好アクセスな環境にもかかわらず、安く住める魅力があります。また、駅の北側には、24時間営業の商業施設もあり、夜遅くまで働いている方でも不自由なく生活できる快適な環境が整っています。とても便利なエリアなので、東京での一人暮らしの際には東武練馬駅エリアも検討してみてください。

人気の記事

シェアハウスを探す