リッチなシェアハウスでこだわりある暮らしを実現するなら、恵比寿駅で

2017-11-03

おしゃれな雰囲気の恵比寿駅での暮らしに憧れる方は多いはず。恵比寿は、一人暮らしを考えている方におすすめのエリアです。

今回は、そんな恵比寿駅のエリア情報や治安情報、おすすめスポットなどをご紹介します。

恵比寿駅エリアの魅力

恵比寿は、都内でも治安がよいのが特徴で、10代~20代の方や女性が住みやすい街です。主要駅である恵比寿駅には山手線、埼京線、湘南新宿ライン、東京メトロ日比谷線が停車するため、都内のあらゆる方面へのアクセスに便利です。ビジネス街である品川駅まで約10分、東京駅まで約20分で移動できます。また、渋谷駅まで約2分、新宿駅まで約9分で移動できるので、休日にも気軽に遊びに行くことができます。

恵比寿駅は渋谷区にあり、駅の近くにはアパレルショップや書店、食料品店、生活雑貨店などさまざまな店舗が集まっていて、日常生活で不自由を感じません。恵比寿の街全体におしゃれな建物が立ち並んでおり、恵比寿ガーデンプレイス周辺はまるでヨーロッパの街並みのようです。この辺りはクリスマスシーズンになるとライトアップされ、きれいに輝くイルミネーションが訪れる人たちを夢見心地にさせます。おしゃれな住宅街の中には公園も多く、住人たちの憩いの場となっています。

恵比寿駅からは代官山や中目黒、六本木などの都内人気エリアが近く、タクシーを利用してもワンメーターで移動できるのも魅力です。

恵比寿駅エリアのおすすめスポット

恵比寿には、一人暮らしに便利なお店や休日に楽しめるお店がたくさんあります。

恵比寿ガーデンプレイス(渋谷区恵比寿)

JR恵比寿駅より徒歩5分にある「恵比寿ガーデンプレイス」は、「花より男子」で話題になった時計広場がある複合商業施設です。敷地内には映画館、三越、イタリアンやフレンチレストラン、おしゃれなカフェ、居酒屋などがあります。仕事が終わる夕方頃や休日は、たくさんの人でにぎわいます。

アトレ恵比寿(渋谷区恵比寿南)

JR恵比寿駅の隣りにある「アトレ恵比寿」は、オフィスビルも入った複合商業施設です。スーパーや生活雑貨、ファッション、書店、郵便局などの店舗がそろっており、休日はもちろん、駅を利用する前後に立ち寄る方もたくさんいます。営業時間は10時~21時30分(レストランは11時~23時)です。

恵比寿横丁(渋谷区恵比寿)

湘南新宿ライン恵比寿駅東口より徒歩2分の場所にある「恵比寿横丁」は、個性的な店舗が集まった飲食街です。本格和食のお店「でんらく」や、新鮮な桜肉がお寿司として楽しめる「肉寿司」、肉巻き野菜系中心の串揚げ屋「ぶるどっく」など、お酒の進む飲食店がたくさんあります。また、ワインと野菜が楽しめる「高橋さん」や、本格フレンチがワンコインで堪能できる「Bistro maman」など、女性に人気の店舗もあります。

hiconiwa(渋谷区恵比寿)

恵比寿駅東口より徒歩2分にある「hiconiwa」は、本格イタリアンとワインが楽しめる創作ダイニングカフェです。女子会コースの飲み放題は、スパークリングワイン込みで制限時間はなんと3時間。おいしい料理とお酒が楽しめます。営業時間はランチタイムが11時30分~16時、ディナータイムが18時~24時です。

恵比寿駅エリアの家賃相場

恵比寿駅エリアの家賃相場は、1R/12万円、1K/12.8万円、1DK/13.8万円、1LDK/23.3万円です。都内でも高めの相場ですが、おしゃれで住みやすい恵比寿駅エリアでの生活に憧れを持っている方は少なくありません。「恵比寿駅エリアに住みたいけど、家賃を節約したい」という方は、シェアハウスがおすすめです。シェアハウスであれば、一人暮らしよりも家賃が安い上に、初めての都内暮らしでも安心です。

恵比寿駅周辺のまとめ

治安がよく、おしゃれな街並みを楽しめる恵比寿駅エリア。駅周辺は店舗が充実し、不自由なく毎日過ごせます。ビジネス街である品川駅や東京駅に近いため社会人にもおすすめで、渋谷駅や新宿駅までのアクセスもよく平日・休日ともに快適に過ごせます。恵比寿駅周辺は利便性がよく、治安もよいため女性の一人暮らしにぴったりです。

人気の記事

シェアハウスを探す