4つの路線が利用できる目黒はアクセス抜群!充実した生活環境も

2017-10-29

目黒区には山手線を含む4つの路線が乗り入れるため、各方面へのアクセスが抜群です。目黒区にはおしゃれなショップや飲食店、さらにはスーパーマーケットなども多く、生活環境が充実しています。今回は、そんな目黒区の魅力についてご紹介します。

目黒区ってどんなところ?

高級エリアが近い目黒区は、人気の高い街です。目黒区の人口は、平成29年8月1日の時点で276,135人です。目黒区は治安が非常によく、女性の一人暮らしでも安心して生活できます。都会らしいおしゃれな街並みもあれば、昔ながらの商店街や居酒屋も残っている二面性を持つ街です。品川区に位置する目黒駅周辺はスーパーなどが豊富なので、買物に困ることはありません。住宅街の人通りは少なめなので、落ち着いた雰囲気で生活したい方にはぴったりだといえます。また、目黒区は、都内の主要エリアへ出やすいという立地のよさも魅力です。例えば、渋谷駅まで5分、品川駅まで7分、新宿駅まで12分、東京駅まで19分、池袋駅、中野駅まで20分で移動することができます。

目黒区の魅力的なスポット

目黒区には、以下のようなおすすめスポットがあります。

中目黒GT(目黒区上目黒)

中目黒のランドマークといわれる「中目黒GT」は、東急東横線・東京メトロ日比谷線の中目黒駅に隣接している複合施設です。スーパーや輸入雑貨、レンタカー会社など豊富な店舗がそろっているので、利便性抜群です。その他にも、図書館や飲食店、カフェなどがあり、ちょっとした空き時間や休憩にも最適です。

中目黒高架下(目黒区上目黒)

中目黒駅を下車してすぐにある中目黒高架下には、個性豊かなショップが立ち並んでいます。中には、ベーカリー、スープ専門店、スペインバルなどの飲食店や、MHL.や青山フラワーマーケットなどもあります。ワイン&チーズ専門店では、おしゃれな手土産や贈り物が見つかりそうです。ここにこれば、目黒区らしいおしゃれ雰囲気に包まれます。

ハイジ(目黒区上目黒)

中目黒駅より徒歩3分にある「ハイジ」は、ハンドメイド作品と手芸材料のお店です。店内では、雑貨やアクセサリー、洋服、バック、文房具など、大量生産では出せないこだわりがつまった商品が販売されています。ギフト包装(有料)も可能なので、友人のプレゼントにもぴったりです。店内には小さなカフェスペースがあるので、気軽にひとやすみすることができる女性に人気のスポットです。

ナポリピッツァ Pizzeria la Rossa(目黒区目黒本町)

武蔵小山駅より徒歩8分にある「ナポリピッツァ Pizzeria la Rossa」は、平和通り商店街にあるピザ屋です。平日のランチタイムはどの種類のピザを選んでも1,080円(税込)で、スープとドリンクバーがセットで付いてくるので大変お得です。

ナカメグロ スロー テーブル(目黒区上目黒)

中目黒駅より徒歩6分にある「ナカメグロ スロー テーブル」は、緑がたくさんあるお店の入り口が印象的なカフェ&ビストロです。店内は、おしゃれなテラス席と開放感のあるソファ席が女性客の人気を集めています。昼間はカフェ、夜はビストロとして営業しています。料理には、ラム餃子やアサリ入りのバーニャチーズフォンデュなど一癖ある品々が人気で、ワインやシャンパンが進むお店です。

シェアハウスするなら目黒区がおすすめ

目黒区の家賃相場は、1R/11.7万円、1K/11万円、1DK/13.6万円、1LDK/21.5万円です。一人暮らし向けの間取りでも家賃相場は少々高めですが、住んでいることがステータスになるような人気の高級エリアなので、憧れて引っ越ししてくる方も少なくありません。また、交通アクセスのよさも目黒区の魅力のひとつです。東京都内でシェアハウスをお考えの方は、目黒区を検討してみてはいかがでしょうか。利便性のいい目黒区でのシェアハウスは、充実した生活を送ることができます。

人気の記事

シェアハウスを探す