女性の憧れの地!おしゃれな中目黒でリッチに住もう!

2017-10-23

都会と自然が入り混じった雰囲気で、おしゃれなお店やおいしい飲食店が多く立ち並ぶ中目黒。そのおしゃれさから、中目黒で暮らすことはひとつのステータスになっているともいえます。

中目黒駅周辺は再開発によって商業施設が多く作られ、街はきれいに整備されています。行政の取り組みにより街中には防犯カメラが多く設置され、パトロールも頻繁に行われていることから治安は非常によく、女性の一人暮らしでも安心して生活することができます。こうした理由から、中目黒は女性が憧れる人気エリアのひとつです。

そこで今回は、中目黒の特徴や魅力だけでなく、一人暮らし物件における家賃相場についてもご紹介します。

中目黒って、どんなところ?

中目黒は、東京都目黒区にある地域のひとつ。目黒区の東部に位置し、中目黒一丁目から五丁目までのエリアを指します。

中目黒にはおしゃれなインテリアショップや雑貨店、飲食店も多く、中目黒に暮らすことできらびやかな毎日を過ごすことができます。中目黒に暮らす女性は「なかめ女子」と呼ばれ、周辺に暮らす女性からの憧れの的となります。交通の便は非常によく、渋谷や六本木などの都心まで1本で行くことができます。アクセスの利便性に優れた立地であるのも、中目黒が人気を集める理由のひとつです。

中目黒に流れる「目黒川」は都内でも有数の桜の名所となっており、花見のシーズンになると町内だけでなく町外からも多くの人々が目黒川を訪れます。中目黒駅周辺は商業施設が多く立ち並びますが、駅の徒歩圏内には閑静な住宅街も広がっており、全体的に落ち着いた雰囲気となっています。都内でも有数なデートスポットとして知られる恵比寿からもほど近い中目黒は、恵比寿と同様に恋人たちの人気のデートスポットとしても知られています。

中目黒のおすすめスポット

おしゃれなカフェやかわいい洋服のあるブティックなど、高円寺には若い女性にとってうれしいスポットがたくさんあります。

new territory(目黒区上目黒)

中目黒駅から徒歩3分の場所にあるnew territory。アンティーク雑貨や個性的なインテリア家具を取り扱う有名なセレクトアンティークショップです。有名デザイナーの商品もあれば知る人ぞ知るデザイナーの商品などもあり、部屋のアクセントになるアンティークでおしゃれなグッズをそろえることができます。

Lovignette(目黒区青葉台)

中目黒駅から徒歩すぐの場所にある大人気のジュエリーショップが「Lovignette」です。ジュエリーはすべてハンドメイドで作られており、手作りのファッションリングやネックレス、ピアスはどれも女性の心をくすぐるデザインばかり。ファッションリングだけでなく、結婚指輪や婚約指輪も人気です。店内はおしゃれなアンティーク調で、落ち着いた雰囲気となっています。オリジナルジュエリーをじっくりと選ぶことができます。

女性が憧れる街!中目黒に暮らそう

安定した治安とおしゃれな街並みが広がる中目黒。おしゃれで落ち着いた環境で生活できるため家賃は割高であるものの、女性の一人暮らしでも安心して暮らせることから人気の高いエリアとなっています。そんな中目黒で一人暮らしをする場合、一人暮らし物件の家賃相場は1R/10.4万円、1K/10.4万円、1DK/13.2万円、1LDK/22.7万円です。少々割高ではありますが、治安や街並みのよさを考えると妥当な相場なのではないでしょうか。

「一人暮らしではちょっと金銭的に厳しい」という方は、中目黒周辺でのシェアハウスがおすすめです。シェアハウスと聞いて不安を感じる方もいるかもしれませんが、中目黒周辺には女性専用のシェアハウスもあり、女性でも安心してルームシェアをすることができます。シェアハウスでの暮らしを選択すれば、家賃を節約した上でおしゃれな生活を送ることができるでしょう。

「おしゃれな街並みに暮らしたいけど、家賃は抑えたい」という方は、中目黒駅周辺でのシェアハウスを一度検討してみてはいかがでしょうか。

人気の記事

シェアハウスを探す